てぃーだブログ › まめたんくん › グッズ › ぼちねこ › 5月12日の記事

2020年05月12日

5月12日の記事

5月12日の記事


母(右)と息子(左)
毛並みがソックリ

5月12日の記事


祖母(前)と孫(後ろ)
頭の模様が似ている。。顔も母より祖母似なのよね

ホクロちゃん似の白黒猫が増えてくれて嬉しいな♪
一時期、白黒猫が居なくなった時もあったから。。
もうすぐホクロちゃんの命日
あれから8年
8年前の今頃は大変だったんだよね~!
生きてると大変なことだらけ


だから息抜きも必要

5月12日の記事


まめ が居なくなって寂しいから増えた?猫グッズ
これ ねこのじょうろ
数年前に雑貨屋さんで売ってて 友達にプレゼントしたけど自分用には買わなかった
でも、もうだいぶ前のモノだからお店には売ってなくてネットで探したら あった♪
それでも、だいぶ長いこと考えて やっと このふたつを購入
届いてみて・・・かわいいーーー もっと欲しい
そんなに買ってどうすんの?って感じだけど
今年はゴーヤーの苗も植えたし あちこちに植物が増えたし
ずっとペットボトルでお水あげてたから。。
茶トラと白猫は完売 で、これは三毛猫と黒猫
雑貨屋さんで 茶トラのじょうろ見たけど、安っぽかったから買わなかったんだ
今なら迷わず買ってるね

コロナの影響でネットで買うときは代金引換ではなく 全てカードで買うようになったから
毎月の引き落としが怖いです
買い過ぎないようにしないと
だけど欲しいモノがいっぱいで困っちゃうな
これじゃあ10万円の給付金もすぐ無くなるね

しかし。安倍総理
アベノマスクも給付金も なかなか届かないのに 自分に都合のイイ法律は どんどん進めていくんですね
種苗法もそう
コロナに隠れて どんどん決まってしまう
アベノマスクなんて 全国民に配り終える前にコロナ収束してるんじゃない?
というかアベノマスクなんて要らないけどね
届いた一部の東京都民
未使用で持っていれば10年後、20年後には価値が出るかもしれない(笑)
コロナ。。あったよね~!なんて懐かしむ時代が来るのかな
生きてるかな?わたし・・・


おうち時間

5月12日の記事


猫の型のパンケーキを焼きました
ちょっと失敗

それからイトコから に志かわ の食パンを頂いたり♪
ご近所さんから 隣町の名物パンを頂いたり♪
お家に居ながら 各地の美味しいモノが食べられて 嬉し(^^♪

5月12日の記事


写真撮る前に半分食べちゃったけど
これ すごく美味しい👍
素朴な昭和のパン こういうの大好き
ふわっふわ

たまごパン 聞いた事あるな~と思ったら パンクさんおススメのパン屋さんだった
ますますパンクさんのファンに?なりそう(^O^)/











同じカテゴリー(グッズ)の記事
RJ運 つよし
RJ運 つよし(2024-04-12 21:47)

1月3日の記事
1月3日の記事(2024-01-03 13:45)

12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

11月26日の記事
11月26日の記事(2023-11-26 11:17)

ハンドソープ
ハンドソープ(2023-11-18 19:10)


Posted by churauta at 19:46│Comments(0)グッズぼちねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。