てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 5匹の子猫

2018年12月16日

5匹の子猫

つい この間まで5匹居た子猫たち

5匹の子猫

右上の黒猫が食付き悪いなーって感じで どこか悪いのかな?
これを撮ったのが12月10日
上の2匹が きょうだい 下の3匹が きょうだい
下の猫の方が 少し早く生まれたため大きさが微妙に違います

5匹の子猫


数日前から 上の2匹と 下の真ん中の3匹の姿が見えません

5匹の子猫

お顔の可愛い子は 少し前に 体が小さい事心配して 特別な餌を食べさせてみたら

5匹の子猫

元気よく食べてくれたので もう大丈夫!と思っていたら それから姿を見ていません

5匹の子猫

足の踏み場も無いぐらい集まって来たのに。。
この日 黒猫はオスだと判明

そして3日ぐらい前から性格の可愛い白い子が元気がなく
小さいクシャミをしてたから 風邪でも引いたかな?と思ってたところ
ついに食欲も無くなったようで痩せて毛並みも悪くなってきました

5匹の子猫

シーバのウエットもドライも食べてくれません

5匹の子猫

ずっと暖かかったのに 急に真冬の寒さになったからね
下にタオル敷いてあげたけど(包んであげたら出ちゃった)
辛そうだね
元気になってね
1番最初に懐いてくれた子だけに可愛い♪

5匹の子猫

今、元気なのはこの子だけ

野良猫って どんなに寒くても風邪を引かない子は引かない
何年も引かない
長年 人が治療をしてあげなくても生きてる子もいる
この違いは何だろう
持って生まれた体質や寿命ってことなのかな

どんなに治療しても治らない子もいる

去年だったか 尻尾の短いトラちゃんが元気がなく ゴハンを食べない時期があった
心配してたら 食べるようになって元気になってた
風邪を引いて治療しなくても いつの間にか治ってる子もいる

今回も白い子 いつの間にか元気になってたらいいな
これ以上 わたしには何もしてあげられない


5匹の子猫

今日は白い子猫の様子を見に来ただけなのにフサコが来ました
フサコは いつも元気
この辺の女ボス

5匹の子猫

墓地に行ったら尻尾の長いトラちゃんが居ました
この きょうだい は 今のところ 風邪もひかず元気です☆

ずっと鼻汁ズルズルして 何年も墓地で生きてる猫も居ますから♪


今週は少し暖かくなるのかな









同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


Posted by churauta at 18:45│Comments(0)ぼちねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。