てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 3月28日の記事

2020年03月28日

3月28日の記事

3月28日の記事


墓地ねこのクロちゃんが死んでしまいました(悲)
これは亡くなる2日前
大人の茶トラが仲良くしてくれてます

3月28日の記事


3月の2週目に入ったあたりから食欲がなくなり 体を触ると痩せ方が普通じゃない
やっと懐いてきて 可愛くなってきたのに
わたしのこと待っていてくれたり
小さな声で鳴いてくれたり
なので毎日 お薬飲ませに行ってたけど
風邪だと思ってたけど 目やにはなくなってきたものの食欲が戻らず
これは ただの風邪ではない。と判断して 抗生剤も止めました

ちゅ~る(総合栄養)とか美味しいパウチを持って行って食べさせました
(まめ が残していったもの)
それも だんだん食べなくなり。。
あとは撫でてあげるしか出来なかった
けど、茶トラと箱に入ってゴロゴロと気持ち良さそうにしてました

その翌日 25日に亡くなったようです

3月28日の記事


毛の長い この2匹が大きくて よく食べていたのに
大人になって ここから巣立っていって欲しかった
クロちゃん。小さくなってしまいました

まめ が居なくなって わたしの方が元気もらってたのに
短い間だけど 懐いてくれて可愛かったから寂しくなっちゃった


他の兄弟が元気よく庭を駆け回り 木登りしたりしてたのに
クロちゃんだけが いつも大人しくて ジッとしてました
それと気になったのが 食べないのに お腹が膨れてた
なにか病気があったのでしょうね
たぶん病院に行っても 助けてあげられなかったと思います

きっと子猫が掛かりやすい感染症か何か?
今までも そうやって死んでいった子を何匹も見ています
それが何の病気なのかが分からない


クロちゃんに飲ませてた抗生剤
以前から クシャミと鼻水でぐしゃぐしゃだった茶トラにも飲ませてたら
茶トラは回復してきましたね

この茶トラ どこから来たのか?
懐っこくて 墓地でお墓参りに来た人たちにも可愛がられています
今は この家に入り浸り中
茶トラは いい子だから ずっとココに居てもいいよ♪

3月28日の記事


箱の中 大好き



+ + +


新型コロナ

東京都は 週末 不要不急の外出は控えるように 緊急事態宣言が出ました
ワイドショーで ある女性が 持病があって 東京の病院に通院しているため 病院に行けなくなったら困る
といったような内容を放送していました
取材する側も 命に係わることだし それは大変!みたいな、、、どうしたらいいんでしょう?的な

言葉悪くて申し訳ないですが「バカじゃないの」と思いました
そこまで誰かに判断してもらわないと分からないのでしょうか
何で自分で考えて判断することが出来ないんだろう
通院とか 仕事とか どうしても行かなければいけない事ってあるでしょう
真剣にインタビューしてテレビで取り上げる内容でもないし
恥ずかしいと思わないのかな
わたしはバカです。って公表してるようなもの
こういう人って世の中 増えてるのかも
で、細かく指示されれば「何でそこまで言われなきゃいけないんだ」と反発するだろうし
あとは自分は大丈夫!とか思ってる人たち 危機感が全くない
そこから感染が広がるのです
ひとり一人が 感染しない!感染させない という意識を持たないと取り返しの付かないことになってしまう
現在も感染者が増えています


週末は 天気も悪い事だし お家で大人しく過ごしましょう












同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


Posted by churauta at 14:08│Comments(0)ぼちねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。