てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 日々のこと › お家で過ごそう

2020年04月27日

お家で過ごそう

とは言っても 我が家には もう 猫が居ない
猫の居ない生活なんて。。
まめの居ない人生なんて。。

そんな わたしを癒してくれるのが この兄弟猫
お家で過ごそう


とっても可愛い♪

お家で過ごそう


お家で過ごそう


いつも元気で飛び回ってます
抱っこもOK
ゴロゴロ聞いてると癒されますね

今の楽しみは この猫たちに会いに行くことかな

お家で過ごそう


茶トラも可愛いけど 大人しい
足が悪いのかな? って感じですね


◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ホームベーカリーで焼いてみた
レシピ通りに作ると・・・
お家で過ごそう


粉が多くて 硬くなってしまった
2回目は 水の代わりに牛乳を使用
粉も減らしたけど 焼き上がりの設定を間違って 焼き色が濃くなってしまい失敗
3回目は 設定は上手くいったけど どうも好みのパンに仕上がりません

ふんわり系で 弾力があって トーストにすると美味しい食パン
やっぱり手で捏ねないとダメなのかな

とはいえ売ってるパンより安心・安全な材料で作ったので食べてます
初回のパンは ほとんど鳥さんにあげてしまいましたが(笑)
それでも安心の材料なので鳥さんに食べてもらいました
鳥さんには好評でした♪

今、この時期 自分でパンを作る人が増えたそうですね
わたしも また 材料の分量など変えながら 好みのパンが出来るよう精進します

何かと不安なことが多い日々
周囲の人のストレスが伝わってくるのも嫌ですね

感染した人が退院して 再び陽性になった例も いくつもあるんですよね
怖いです
今日は東京で72名と 少し減少しました
千葉県でも8名と一桁までになりました
(正直嬉しい。ゼロを目指して頑張って自粛しよう)
一時的な減少でないといいのですが
日曜日は少ないとはいえ 先週の日曜日より減ってるしってことで
自粛の効果が現れてるのかなと

ホントに ちょっと前までスーパーで子ども連れて家族で来てた人もいて
だいたい2人以上で買いに来る客が多かった
少人数で、できれば代表者1名で買いに来てください!と呼びかけてくれて良かったです
中には親戚一同か?ってぐらいの団体で来てた家族も
狭いパン屋さんは2人入るといっぱいになってしまう
それぞれが2名で入ってくるんだから困ります

自粛して早く収束して少しでも元の生活に戻りたい
コロナも嫌だけど 自分勝手な人たちにも触れたくないです








同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。