てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 日々のこと › 疥癬の治療とフサコの出産

2020年07月05日

疥癬の治療とフサコの出産

茶白と茶トラが 疥癬になってしまいました

茶白は初め 喧嘩でもしたのかと思っていたら ケガがなかなか治らない
喧嘩か疥癬か?と思っていたら
まさかの茶トラも ちょっとだけ頭が疥癬ぽかったので
じゃあ茶白も疥癬なんだ。。と思いました

治療しないと広がってしまうしそのうち死んでしまう
他の猫にもうつってしまう
疥癬は ものすごい痒さだそうです
治せるものなら治してあげたい
仕方ないので病院でお薬もらってきました

まめが通ってた病院 思い出すと辛いから行きたくなかったけど

疥癬の治療とフサコの出産


ほら!痒そう

疥癬の治療とフサコの出産


この写真を見せて お薬出してもらいました
触らせてくれないので飲み薬が良かったんだけど レボリューションでした
耳の間あたり おでこに垂らせるかな

1個 税別1,900円×2個 4,180円でした

疥癬の治療とフサコの出産


診察しないで出してもらえるかな?と思ったけど大丈夫でした

ただ 茶白に投与するのは難しい
先ずは茶トラで練習したけど 茶トラも動いて やりづらかった
コイツは落ち着きがないから

疥癬の治療とフサコの出産


茶トラ、6月中旬は何ともなかった
ここ数日で 疥癬が目立ってきました
一緒にいる猫たちにうつったら困るので 早速投与

問題は茶白
明日にでも挑戦してみる
けど。雨ばっかり降ってるし困っちゃう
餌を食べてる時に付けるって言われたけど そんなに上手くいくかな
高価なので無駄にしないよう緊張します

疥癬なんかで死なせたくないので 頑張ってみます

そして フサコが

疥癬の治療とフサコの出産


出産してました
昨日は居なかったので 今日 7月4日に生まれたのかな
お腹が大きい時は いつも辛そうな顔してたけど スッキリした顔になってました

疥癬の治療とフサコの出産


そしてフサコの耳には マダニがくっ付いてて
取ってあげたの これで3回目かな
1回目は ものすごく大きくなってて いっぱい血吸われてました(>_<)
しかし。疥癬のダニよりマシかな

フサコちゃん。やっと穏やかな顔になりました


+ + + + +


明日は東京都知事選挙
3日前から感染者は100人超えです
今日は千葉県も15人に増えてしまいました

それでも何も対策は取らないんですね
総理も都知事も大臣も
だいたい4年前の選挙の時も 小池百合子はどうかと思ってた
今回もこの人が選ばれたら 東京都民はバカなんじゃないかと思うしかない
個人的には宇都宮という人がイイと思ってたけど
みんな有名人が好きだからね
知名度の低い 地味な人は選ばないんだろうな


総理と言えば 今の日本がこんなことになってしまったのは安倍総理の祖父 岸信介からのことなんですね
先月の江原さんのライブ配信を視聴して わたしは今までいかに歴史を知らなかったか
戦後のA級戦犯のこと。巣鴨プリズン
ここで処刑された東条英機はまだ武士魂があった
でも、アメリカに魂を売って そこから逃れた人たちがいること
安倍総理の祖父 岸信介が その中のひとり
そして 岸信介は巣鴨プリズンから逃れて 数年後 総理大臣になった
他にも 某新聞社を創った人、某テレビ局を創った人、某広告代理店を創った人・・・がいるということ
アメリカから資金をもらって創ったといわれている
まぁ。これは江原さんが言わなくても ネットで調べれば出て来ることですが
しかし。そういう人たちの絡みが イロイロと世の中を変えているそうです

ほとんどの人たちは知らない
というか関心がない?頭の中、お花畑ですから
わたしも全く知らなかった
それまでは 東条英機は悪い人 というぐらいにしか思ってなかった
でもそれは間違いだった

うちの父親は歴史が好きで 東京裁判など テレビでも録画して見てたし 本もよく読んでいた
子どもの頃から そんな父を見てたので 逆に わたしは戦争モノ見たくなかった
でも、今は知らなくてはいけないことだと思った
戦争の悲惨さを伝えるのも大切だけど
巣鴨プリズンでの真実を知る事は もっと必要だと思う

ちなみに巣鴨プリズンの跡地にサンシャインシティが出来たんですね

6月のライブ配信では A級戦犯のこと とても勉強になりました

それで、巨人軍のオーナー ナベツネ って何であんなに威張ってるんだろうと ずっと疑問に思ってたけど
なるほど!そういうことだったのね。と腑に落ちました
知らない人は理解できないでしょうね
本当に偉い人は威張ったりしないと思います
勘違いです


次回のライブ配信は8月の終戦記念日にあるかも知れないということで
是非 次回も視聴したいと思ってます










同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。