てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 集合写真

2020年11月04日

集合写真

集合写真


全員が こっちを向くのって難しいですね
珍しく みんな揃ったので撮ったんだけど
これが最後の集合写真になってしまいました

集合写真


この写真を撮った5日後 茶トラが死んでしまいました
この日も 台の上に乗って みんなでガツガツ食べてたし
前日も子猫と一緒に 1番先に食べ始めていた

いつも1番先に走り寄ってきて食欲は旺盛だったけど
その割に 夏から比べて 痩せてきて 後ろ足も弱々しくなっていて
鼻汁も垂らすようになっていたから また薬を飲ませようかと思っていた矢先

茶トラが居なくなって それはそれで 寂しくて ちょっと凹
鼻汁 他の猫にうつされたら困るし~
と思ってたけど 茶トラはいい子で可愛かった
何処から来たのか不思議な猫だったな~

ナッキー君と もう1匹の兄弟は 冬に向けて どんどん太って 体も大きくなって
なのに茶トラだけ痩せていった
きっと持病もあったんだろうね
この家に来て しあわせな一生だったと思う


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


わたしも なにかと忙しくて 何故かオヤツを食べる時間もないぐらい忙しくて疲れました
今日は1日ゆっくり 
だけど やっぱりバタバタしてしまう
(きっと日が短くなったせい?)
でも久しぶりに オヤツ沢山食べました

集合写真

キハチのスコーン
これ1度でいいから食べたかった
リクエストしたら買って来てくれた
念願叶いました~

新宿のショップでしか買えないのかな
温め方が重要なんだけど なんとか ふわサク で頂きました


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


最近のニュース

北関東で起きた家畜の盗難
やっと犯人も逮捕され やっぱりベトナム人だったか~ と。。
その内容をテレビで放送してたけど 聞くに堪えないことばかり
豚さんをお風呂場で・・・
もう!! なんてことを(涙)
子牛もいたもんね
みんな どっちにしても最終的には食べられてしまうんだけど
それにしても こんな野蛮人に!と思うと 豚さんも 牛さんも気の毒

わたしは やっぱり動物は食べないし 食べられない
美味しいとも思わないし 食べたいとも思わない

そして
安い賃金で 外国人を研修生として働かせて儲けている日本人も責任があるのでは?
でも コロナで仕事が無くなって 生活も苦しいだろうけど そんなことは理由にならない
ちゃんとしたベトナム人もいるのだから

二度と起こって欲しくない事件です


もうひとつ

2014年 東京女子医大で手術をした2歳の男の子が 医療事故で亡くなった事件
でも これは事故ではなくて 殺人ではないかと思ってしまう
ほんの数分の手術で終わるはずが
もう2度と会えなくなるなるなんて
あの男の子 映像を見ると すごく可愛くて
両親に とても愛され 大切にされて育った子なんだな~って感じが伝わってきて
もう 見るたびに 涙があふれてきます
この事件は 本当に許せない
人の命をなんだと思ってる
怒りと悲しみでいっぱいになります
自分の中で どうやって消化したらいいのか分からない

東京女子医大って これだけではないですね
お金の問題(経営)とか 他、 内部でいろいろあるんでしょうね
そういう病院は いくら大きくても 絶対に 掛かりたくないです







同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


Posted by churauta at 23:57│Comments(0)ぼちねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。