てぃーだブログ › まめたんくん › BTS › 日々のこと › ばなな

2021年04月08日

ばなな

ばなな


ばななnoまくら


スーパーで台湾産のパイナップルとバナナを見かけました
パイナップル食べたい!けど食べきれないかもってことで
台湾バナナの方を買いました
ばなな



今、中国の嫌がらせで?台湾産のパイナップル(バナナも?)が行き場がなくて
日本にやってきたんですね
わたしも少しお役に立てばと思い買いました
沖縄の島バナナを食べたつもりで。。
シークワーサーの原液も台湾産のもの(沖縄バヤリース)買ってます

そうだ!バナナといえば
この人

ばなな


かわいいjin君(笑)


+ + + + +


それにしても

ホントに困った国ですね、中国は
ウイグル人の人権侵害が問題になっていますが
たしか少し前にもココに書いたと思うけど
わたしも中国産のモノはなるべく買わないようにしているのですが
ユニクロで買ってしまった(-_-;)
無印は最近買ってないけど ユニクロはどうしても欲しいモノがあって
買ってしまったから あとでユニクロの方にウイグルについての意見をメールしてみようかと思っています
以前 ここにウイグルのことを書いた翌日に ちょうどテレビでウイグルの問題を取り上げていました
その翌日 無印良品のフランネルシャツ 新疆綿フランネルシャツ という商品名から新疆の文字が消えていました


H&Mのように綿の調達をやめると中国から嫌がらせがあるかも知れないけど
ユニクロも無印も 他 中国に依存するのは終わりにしなければ。。

そしてウイグル人の強制労働 知らない人が まだまだ大勢いるでしょうから
1人でも多くの人に事実を知ってもらいたいです


+ + + + +


コロナは まだまだ収まりそうもありません
変異種が出るのはワクチンが原因という説もあるのですが
そういうのはテレビ等では全く取り上げないんですね
テレビは嘘ばかりだから もう見ないし信用しない
オリンピックに向けて いろいろ隠ぺいしてるようだし
コロナが落ち着いたとしても コロナ前のような生活には戻らないと思うな

本当なら 去年の2020年もBTSのLIVEが日本であったんですね
しかもグクちゃんの誕生日に!みんな楽しみにしてたでしょうに
またLIVEができる日が来るのかな
兵役もあるしね
もうLIVE見れないんじゃないかと思ってしまう

ばなな


わたしは特にテテ君の推しではないのだけど
このテテ君 かっこよすぎ
これは何の写真?どこで撮ったの?全体の写真はあるのかな
他にもテテ君の写真がカッコいいのがありました
カッコイイというか いい写真だな~って
日によって推しが変わりますね?

あまりテレビ見なくなってYouTubeばかり見てるし
汚れたものより
毎日 キレイな人、美しいものを見て暮らした方が幸せになれる
自分もキレイになりたいって思うしね
目の保養って大事!







同じカテゴリー(BTS)の記事
1月3日の記事
1月3日の記事(2024-01-03 13:45)

ハンドソープ
ハンドソープ(2023-11-18 19:10)

CRUNKY
CRUNKY(2023-11-01 23:35)

推し活
推し活(2023-10-26 00:05)

似てるよね
似てるよね(2023-05-28 19:52)


Posted by churauta at 12:32│Comments(0)BTS日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。