てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 5月19日の記事

2021年05月19日

5月19日の記事

5月19日の記事


5月19日はホクロちゃんの命日
9年も前になるので もう ペットロスということはありませんが
その間 ずっとホクロちゃんの面影を追っていました

なのでホクロちゃんの子孫たちを ずっとお世話してきたのですが
その中でも1番ホクロちゃんに似ているナッキーを特別可愛がってきました

なのに
2日前ナッキーが死んでしまいました(泣)
(前回 あんな記事を書いたばかりなのに↓ )
いつか この日が来るんじゃないかと想定はしていたけど
ホクロちゃんと同じ場所で事故に遭ったらしい
いつか猫友さんから「ナッキーが事故に遭った」
と知らせが来るんじゃないかと覚悟はしていました
あの場所は 毎年 猫が何匹も交通事故で命を落としています
ナッキーは他の猫を追いかけて飛び出すので いつもハラハラしていました
この間も怒ったばかりです
ナッキーは何故怒られているのか分かっていなかったけど
ここは危険なので 何度も墓地の方へ連れて行ったけど 戻って来てしまいます
人の目もあるので 常に抱きかかえて連れて行くわけにもいかないし
ナッキーのこと みんなショックを受けています
あんないい猫。。って
本当に飼い猫だったら すごくキレイな猫だったでしょうね
飼ってあげられなくてゴメンネ

5月19日の記事

ちょうど去年の今頃の写真
手前がナッキー 後ろにいるのがフサコの母(ナッキーの祖母)ヒカリちゃん
その後ろがノンキー みんなホクロちゃんの子孫です
ヒカリちゃんは去年の夏に亡くなりました
ナッキーとヒカリも そっくりでした

ナッキーが生まれた頃 ウチの まめ が具合が悪かったので ほとんど行ってあげられず
まめ が旅立ってからお世話するようになったので
ナッキーが懐いてくれたのも1年とちょっとの間

5月19日の記事

いつもナッキーには特別メニュー
もう いつもの場所に行っても会えないんだと思うと
しばらく あの場所の前を通る勇気がありません
やっと まめ のことも落ち着いてきたのに

だからといって いつまでもナッキーの事ばかり考えていると病んでしまいそうだし
少しでも気持ちを前向きに持って行かないと
またBTSに元気をもらうしかないですね
BTSが兵役に行ってしまったら また どうしたら良いのだろう

5月19日の記事


茶白も数年前に ここを追い出され 滅多に来ることはないけど
年に2回くらい見かける事があります
これは去年の4月に来てナッキーと初対面したときのもの
茶白は自分から喧嘩をしようとはしないですね
車にも人にも警戒心が強いので オス猫の中では長生きかも
でも今年4歳になるので もうお年ですね
なので常に覚悟はしています
いまだに触らせてくれないけど いつも待って居てくれて可愛いんです♪
これからは茶白に会う事を日々の楽しみにするしかない(依存心)
まめが具合の悪い時も 茶白のとこだけは行ってあげてました

それにしてもナッキーが居なくなって なんて寂しいことか
飼っていたとしたら わたし もっと落ち込んでいたかも
ナッキーの居ない日常に早く慣れなければ。。








同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


Posted by churauta at 20:41│Comments(0)ぼちねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。