てぃーだブログ › まめたんくん › ぼちねこ › 日々のこと › 保護猫

2021年11月08日

保護猫

保護猫


のんちゃん。お家の人が居ない時は 物置が のんちゃんルームになってるそうです
(留守中 家の中にマーキングしてしまうから)
退屈しないように物置の中にはオモチャとかいっぱいありました
でも脱走してしまうんですが。。
飼い主さんに「物置に居るから 近くに来たら開けて抱っこしてあげてください」
と言われています
すごく大きくなって 抱っこすると ウチの まめ を思い出すほど太ってる(笑)
抱っこした時の 胸囲の厚さが久しぶりの感触
まだ まめ の方が大きかったけど のんちゃんも6キロ以上はあるんじゃないかと
そして のんちゃんを抱っこするたびに思うのは
ナッキーに生きてて欲しかったな ということ
仕方ないけどね(涙)

そんな ある日 のんちゃんの飼い主さんが 突然 我が家を訪ねてきて
何かと思ったら・・・子猫をもらって欲しい と。。
友達が捨て猫を拾って連れて来たんだそうで困っていた様子

いやー。ウチは もう飼わないし 飼えない
飼うなら とっくにナッキーを引き取ってる
そうじゃない猫は飼えないもんね

で、ご近所の猫好きの方に声を掛けて あるボランティア団体を紹介してもらい
そこで飼い主さんが見付かるまで のんちゃんの飼い主さんが預かる
という形になりました
ウチで一時的に預かって欲しい とも言われましたが
飼い主さんが見付からなかった場合 ウチで飼わなくてはならないし
飼ってくれる人が見付かっても 今度は手放したくなくなったら困るので

保護猫


のんちゃんのお家で 一時的に暮らすことになりました
保護猫


一時的とはいえ とても大切に可愛がってくれていました
それから10日ぐらいしてからかな
無事に 飼ってくれる方が見付かって 現在は幸せに暮らしています
動画を送ってもらったのですが すごく可愛がってくれていて
とても 良い方のお家で暮らしています
あー。本当に良かった
小さな命が救われた
これから 見違えるほど いい猫さんになるんじゃないかな

めでたし めでたし




同じカテゴリー(ぼちねこ)の記事
おかえりー
おかえりー(2023-10-12 00:15)

最後の子
最後の子(2023-08-21 00:53)

6月20日の記事
6月20日の記事(2023-06-20 15:10)

5月17日の記事
5月17日の記事(2023-05-17 00:18)

フサコちゃん
フサコちゃん(2023-03-25 11:14)

手作り料理
手作り料理(2022-11-26 15:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。