てぃーだブログ › まめたんくん › お薬・サプリメント › お薬を買いに・・・

2018年09月03日

お薬を買いに・・・

お薬を買いに・・・
8月19日 撮影

台風が近づいているので 昨日 早目に お薬もらいに行って来ました

今回は 7月末から飲んでいるラプロスと 8月末から飲み始めた アゾディルを2週間分
退院した時は ラプロスだけを飲んでいたけど 食欲が無く どんどん痩せていく まめを見てられなくて
8月14日 思い切って自宅で点滴を始めることに
なのに1週間経過しても 食欲が戻ることは無く。。
それでいて食欲無いわりに元気で猫草と またたびはガツガツと!
その説明も含めて
8月20日 病院へ相談に行き アゾディルを1日1カプセル処方してもらいました

すると3日目の午後から よく食べてくれて もしかしてアゾディル効果?
それでも もうちょっと食べて欲しいなーということで
今回から1日2カプセルに増やせないか?と聞いたところ 本来は2~3飲ませるものなのでOKをいただき
点滴を一時 中断して アゾディル2カプセルで様子を見ることにしました

実は1週間前にもアゾディル2カプセルにしたい!と病院へ行ったのですが
受付にいたスタッフさんに これは最初から1錠と決まっているので増やすとかそういうものではありません
みたいなことを言われて わたしとしては納得できず ずっとモヤモヤしていました
だってアゾディルのサイトにも まめの体重なら2~3となっているし
アゾディル使用してる飼い主さんのブログを見ても みんな2~3カプセルを飲ませているし
でも 仕方なく その日は それで帰って来たわけですが

今回は 違う女性スタッフさんが受付にいて
その方 常に笑顔で接してくれて明るくてハキハキした感じのいい方で
(前のスタッフさんは 悪い方ではないのでしょうがニコリともしなかった)
わたしがアゾディルについて質問をすると そのスタッフさんが答えずに
「先生に聞いてみますね」と先生を呼びに行ってくれました
これが正しい応対だと思いますがね
分からないなら 適当に答えず 先生に聞いてもらいたいです
飼い主としては必死なのですから
案外、飼い主の方が詳しかったりしてね


お薬を買いに・・・

しかし 高いっす
2週間分で福沢君が1枚
当然のことながら1ヵ月で 福沢先生 お二人が去っていきます✋サヨナラ~~~




同じカテゴリー(お薬・サプリメント)の記事
まめ 豆 mame
まめ 豆 mame(2021-07-12 00:28)

疥癬の治療について
疥癬の治療について(2020-08-31 00:33)

便秘解消
便秘解消(2019-11-11 00:13)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。