てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › あいさつ

2018年09月21日

あいさつ

あいさつ



あいさつ



あいさつ



あいさつ



毎日 朝、夕と2種類のお薬を4回に分けて飲ませているわけですが
毎回 毎回 緊張するんです
お薬を間違ったら大変だし 毎回 自分に気合を入れながらの お薬の時間

朝、元気よく
「まめたん。おはようございます。今日1回目のお薬ですよー。飲んでくださいね
今日も1日よろしくお願いします♪」

の、あいさつで1日が始まります(笑)


「まめたん。今日、最後のお薬ですよ。今日も1日よく頑張りました
おりこうさんでした。OK!ありがとう」
で、1日が終わります(笑)

自分でも こうして声を掛けて気合を入れて 間違えないように 忘れないように
そして まめに 明るい雰囲気が伝わるように心がけています

サプリメントのアゾディルはカプセルが大き目なので 飲ませるのが心苦しいのだけど
これを飲むと ご飯がいっぱい食べられるようになるんだよ
と言いながら 飲ませている
あと、寝てるのを起こして飲ませる時も 心苦しいね

それと
飲み忘れはともかく 多く飲ませてしまったら。。
とか
朝、わたしが寝ぼけててラプロスを2度飲ませてしまったら・・・
なんて常に不安がよぎります
さらに 母ちゃんが飲んでる血圧の薬と ラプロスが よく似てて
間違って人間の血圧の薬を飲ませてしまったら どうしよう
と、そんな事ばかり考えてしまいます

これから まめに お薬を飲ませていくのに わたしが しっかりしていなければ
ボケてなんていられませんから
風邪もひかないように 今まで以上に 気をつけないと
責任重大(^_^;)

お薬を飲ませたら 毎回カレンダーに印を付けているのだけど
印さえ付けるのを忘れてしまったら。。

はぁー もう悪い方、悪い方へ想像してしまう

薬を飲ませるのも大変
1日1回なら まだ楽なんだけどね~
薬の飲ませ方にもコツがあるし ホント疲れるゎー
でも、この薬のお陰で元気でいられる
薬が無くなったら 困る~~~
と、また不安に。。
心配性だなー わたし(;´Д`)

そんな自分に1番疲れる





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 15:57│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。