てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › ハート型に固まった猫砂

2018年11月07日

ハート型に固まった猫砂

ハート型に固まった猫砂


まめたん
オシッコの後 砂を片付けようと思ったら 猫砂がハートになってたので
記念に写真を撮っておいたよ
汚い画像じゃないよ

ハート型に固まった猫砂


これは きっと まめからの感謝の気持ち

なわけないけど。。

思い返せば まだ腎不全と分からなかった時も 兆候はあったわけで
治療前は 猫砂の消費量が半端なかったと思う
今は月に2袋程度使うのかな
その前は5袋ぐらい すぐ無くなっていたような気がする
毎日 大きな袋にいっぱいになるほど使用済みの猫砂が溜まっていた
今は、その半分以下かなー

これからも そういうとこ よく観察していかなければ
とはいえ 難しいですよね



脱走だって いつの間に出て行ったか分からないほど
たぶん 夕方 雨戸を閉める際に スーッと出て行ったんだと思うけど
それで知らずに雨戸を閉め、窓に鍵をかけ
全部戸締りしてあるから しばらく家の中を探していたんだけど
外に出てしまっていたわけで
ホントに ホントに こんなに可愛がって大切にしているのに
一旦 外に出てしまうと 逃げてしまって捕まらない
結局 自ら出頭してきましたが(;'∀')
先日も 叔母のところの柴犬が鎖を食いちぎって脱走して翌朝帰って来た
という話を聞いたばかり
寝ていない!と。。
ウチも まめが一晩帰って来なかったら眠れないだろうな

動物を飼ってると大変です(◞‸◟)




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 11:35│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。