てぃーだブログ › まめたんくん › お薬・サプリメント › マイペース

2019年01月02日

マイペース

マイペース

お正月でもマイペース
普通に更新
陽の射す場所では暖かい一日でした

今年の目標

お薬を ちゃんと飲ませられるように頑張ろう!

まめが治療を始めたのが 暑い盛りの時期
暑いのも大変だけど 真冬の寒い時期 朝 ちゃんと起きてお薬飲ませる事ができるか不安でした
今のところ ちゃんと飲ませているけど
まだまだ これからが寒さの本番。。不安だー

そして まめ も 寒いと布団やコタツから出て来ず お薬を飲ませるのが一苦労
まめ はドライフードだけど 好物のドライにラプロスを混ぜてコタツの中に出してみたら
食べてくれたー
以前 ドライフードにラプロス入れたら 見事に残したけど 今回は成功
コタツの中では この手で行こう!

ラプロスは小さいから飲ませやすいと思ったら大間違い
口の中で歯の間に挟まって ポイっと出してしまうこともあって
知らないうちに出されてしまったら せっかくのお薬が無駄になってしまう
なわけで、ちゃんとゴックンしたかどうか確認も必要

大きいアゾディルの方が逆に飲ませやすかったのだけど 最近は また困ったことに
アゾディルを口の中に入れると 舌を動かし上手に出してしまう
あの手この手で なかなか手ごわい猫だ

人間も注射の上手なナースに打ってもらうと痛くないけど 下手なナースだと痛いわけで
薬だって 飲ませ上手になれば きっと まめ もすんなり飲んでくれるようになると思う

お薬の飲ませ方 
しばらく課題になりそうです

とにかく ちゃんと飲んだか確認しないと!

今年も まめ と一緒に頑張らなくちゃ


同じカテゴリー(お薬・サプリメント)の記事
まめ 豆 mame
まめ 豆 mame(2021-07-12 00:28)

疥癬の治療について
疥癬の治療について(2020-08-31 00:33)

便秘解消
便秘解消(2019-11-11 00:13)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。