てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 2019

2019年01月05日

2019

2019

今年に入って 毎日 晴れ晴れ
寒くても 晴れてると嬉しい
去年までは 毎日のように雨が降っていたからね

冬 寒いと まめ は布団の中 こたつの中に引きこもり
お薬飲ませるのが 一苦労

で、
2019

好物の「和の究み」の中に ラプロスを置いて(ピントが合わない^^;)

2019

お布団の中orこたつの中まで配達
さぁ お食べ♪

粒の大きさが同じぐらいのフードに混ぜると平気みたい♪
そして ちゃんと お口の中に入ったのも確認します
この方がストレスも少なく投薬できるかも


ちょっと前まで 薬だけ避けて食べてたから 好物に混ぜるのがポイントかな
しばらくラプロスは この手でいこう
(しかし いつまで通用すのやら)
問題はアゾディル
舌で押し出そうとするんだよね
急いで お口を両手で塞いでゴックンさせてます

投薬に苦労してる飼い主さん多いですね






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 22:02│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。