てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 腎不全と診断されて初めての冬

2019年01月28日

腎不全と診断されて初めての冬

腎不全と診断されて初めての冬


最近 まめ が わたしの部屋のストーブに当たりに来なくなりました
去年の冬までは よく来てたんだけど
最近は コタツの中での引きこもりが多いので 薬を飲ませるのに苦労します
わたしの部屋に来てくれたら飲ませるの楽なんだけど

腎不全と診断されて初めての冬
やはり 1日4回 お薬を飲ませるのが不安でした
だって寒いんだもの
寒いのに 部屋から出るの嫌だし 朝 布団から出るのも嫌だ
まめを 布団から出すのも心苦しい
でも まめ のために 毎日ちゃんとやってる

そんな冬のある日(1月19日)の朝
わたしが突然 お腹に激痛
時間が経っても痛みが治まるどころか どんどん痛くなっていく
普段は我慢してしまうんだけど 今回ばかりは我慢できず急遽 病院へ・・・

もしもの時の為に まめにラプロスとアゾディルを飲ませ フードも用意して
(その間もずっと激痛)病院へ
何かあったら まめに薬を飲ませたり フードをあげたり出来なくなってしまう
誰かに来てもらわなくちゃいけなくなるのかな
と、不安いっぱいで病院に着くと 更に痛みが酷くなる
看護師さんが こんなに痛がるなら入院しましょうか?と。。
えーーー入院はダメです。まめの世話があるんです~!

問診、採血、エコー、CTと激痛の中 唸りながらの検査の結果
尿管結石でした
至上最強の痛みと言われる 尿管結石
経験者から話は聞いていたけど 死ぬほど痛かった

朝、病院へ行く時 玄関に行くと まめは散歩に連れて行ってもらえると思ってドアの前に(^_^;)
あ~!この激痛の中 何やってんだよ!まめぇぇぇぇ(涙)
でも。朝から まめは元気で嬉しかった
まめが病気になるより わたしで良かった
本当にそう思った

その日 入院はせず帰宅することが出来ました

病院で わたしも「お水を沢山飲むように」と言われました
お水いっぱい飲めるまめが羨ましい

日頃から 病気なんかしてられない!と思ってたけどホントにしてられない
まめに薬を飲ませるのも大変なのに 自分の薬も飲むようになってしまい
間違えないように 飲み忘れないように よーく確認して飲んでいます('◇')ゞ








同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 21:08│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。