てぃーだブログ › まめたんくん › 点滴 › 日々のこと › 点滴生活

2019年07月04日

点滴生活

点滴生活

6月28日 病院で200ml点滴をしてもらって
翌日から自宅で始めた皮下補液
29日は 150ml 30日も150mlと順調に点滴成功
3日間は続けたいと思っていたので そこまでは良かった
7月2日(火)は 50ml そして本日4日(木)は 50mlもいかず逃げられた
その後も挑戦しようとしたのだけど ゴキブリが出没したりで 
今日は止めた方がいいかと思って断念↷

はぁ。。これから どうなることか
まだ夏のうちはいいかも知れない
真冬の寒い時は辛いなー
これから間もなくやって来る 蒸し暑い真夏だって
暑いだけで倒れそうになるっていうのに

うちの母親は役に立ちそうもないし
去年だって 目盛りを見てもらってるだけで 喧嘩になる
だったら わたし一人でやった方がストレスなしだわ
今だって まめの点滴 他人事だもの
腎不全の猫ブログを見てると うちの親と同年代の方が
薬を飲ませたり 点滴もしてるみたい
うちの親は無理だわ

しかし。わたしは器用な方だと思ってたけど?点滴だけは難しい
というか、問題は まめ なのだ!
動きさえしなければ ちゃんと出来るのにな
元気になってくれば なるほど動くだろうから
具合が悪くなって 動かなくなってからでは遅いのだ
だからって 毎週 病院に点滴に行くなんて。。 出来ない

食べてくれないのもストレスだけど
そのうえ点滴もするなんて どんだけストレスなのよ

でも まめには生きていて欲しい

ふと思うのは ギズモが腎不全だった時
あの時に 皮下点滴してあげたかったな~
今の わたしになら 出来たかも
ギズモは逃げないで 点滴させてくれただろうな
だいぶ弱ってたし
少しでも 苦しみを軽くしてあげたかったわ




同じカテゴリー(点滴)の記事
10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

点滴の場所
点滴の場所(2019-08-06 13:35)

まだまだ
まだまだ(2019-07-20 13:59)


Posted by churauta at 22:16│Comments(0)点滴日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。