てぃーだブログ › まめたんくん › お薬・サプリメント › 点滴 › 点滴の場所

2019年08月06日

点滴の場所

点滴の場所


点滴の場所


点滴の場所


暑くなって 玄関で寝る事が多くなりました
ここで点滴できるかな?
あ!壁にフックを下げて出来そうです

そんなわけで 夏の暑い時期は玄関で点滴
床だと点滴が落ちるのが早くて良いのだけど 目盛りが見れない

最近は 大人しく点滴させてくれます
わたしが上手になったのか?
点滴をすると体が楽になると分かったのか?
気持ち良さそうに横になります

横になると また点滴やりにくい
甲箱座りが理想ですね


まめの体調は 上がったり↺ 下がったり↷

昨日は朝から元気で寝ないで ずっと起きていた
ホント元気だった
今日は朝ごはん完食してあったから元気かと思ったら・・・
その後 食べない
早目に点滴を済ませました

一日置きに150mlぐらいの点滴をしてたけど
今日から また毎日しようかなと
一日125mlにすると補液パックを4日で使い切ります
一回の量を多くするより 毎日 少量でもした方が効果的なのか?

まだまだ まめの体調が不安定だし軌道に乗るまで難しい

あとは便秘問題
乳酸菌のJINを飲ませて数日 まだ効果は無く 小さくて硬い💩が 2個出るだけ
食べる量が少ないとはいえ カチカチの💩ではね~

即効性はないんだろうけど
ちょっと気になるモノがあって。。
猫の毛玉除去に ラキサトーン 注文してみました
点滴の場所


便秘に効果があるそうで 腎不全の猫さんたちも使用してるそうなので
獣医さんに相談してないから不安だけど試してみる

まめは毛玉を吐いた事って無いかな?
💩に混じってたことも??

お盆になるとネットのお買い物も配送がお休みになってしまうので早めに注文しておかないと
だけど 急に入用になることもあって お盆休みって迷惑だなー

昨日あたりから またグッと暑くなって 今週中は こんな調子かな
去年よりはマシだけど
昨晩は まめたん しばらくベランダで涼んでいまいた
平和な時間でした
あまり暑いと可哀相だしね




同じカテゴリー(お薬・サプリメント)の記事
まめ 豆 mame
まめ 豆 mame(2021-07-12 00:28)

疥癬の治療について
疥癬の治療について(2020-08-31 00:33)

便秘解消
便秘解消(2019-11-11 00:13)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。