てぃーだブログ › まめたんくん › お薬・サプリメント › 点滴 › また食べなくなる

2019年07月14日

また食べなくなる

また食べなくなる


また食べなくなる


また食べなくなる


今年の梅雨は 雨ばかりだから貴重な晴れ間は日光浴
でも晴れると蒸し暑く 蚊もいっぱいだ~

7月14日
今朝は全く食べていなかったダウン
昨日も 朝 食べたきり夜も食べずダウン

昨日は注文してあったキドナが届いたので少しあげてみた
お湯で溶かすと 珍しく近寄って来て自ら飲んだけど
半分ぐらいで止めちゃってシリンジも無いので諦めた(次回の課題)

今日は液体にせず 少しねっとり硬めに溶かして口に無理やり押し込んだ
仕方ないけど こうやって与える方もいるらしい
まめには この方法がいいかも(嫌がってるけど)

昨日は夕方 点滴をしたら1回目 暴れて逃げようとするから80mlぐらいしか出来ず
それでも諦めるわけにはいかない
今日200ml入れないと 翌日も食べないだろうから
なんとしてでも残り120mlを入れたい!!
夜 チャンスを見計らって もう一度挑戦
にゃんとか残りを入れる事ができました

その甲斐あってか夕方12gぐらい食べてくれた
夜も食べてくれたらいいな~
一昨日は50g以上食べてくれたのに点滴が切れると食べなくなるのか?
だから食べる時にガッツリ食べておいてもらわなくちゃ

今度 病院へ行って アゾディルに変わる食欲増進剤 聞いてみようと思う

そして今日イトコがロイヤルカナンのドリンクくれた
これもキドナと同じように食べない猫のための高カロリー食
キドナにしても このドリンクにしても10年以上前からあったんですね
牛乳みたいな感じなのかな

今更だけど ギズモが闘病中に知ってれば飲ませてあげたかった
ギズモは牛乳好きだったから
ホクロちゃんも牛乳大好きだったな
きっと あげたら喜んで飲んでくれただろうな
そうすれば体の状態も もっと楽だったはず(涙)
とても残念

また食べなくなる


キドナに「まめぞうくん頑張って飲んでね♪」って書いてある
ありがとう

食べられない子の為に こういう便利なモノがあったんですね~

ギズモといえば 姉のとこで飼ってた2代目が1週間前に突然 旅立ってしまったそうで
もうすぐ12歳
2~3日食べなくなったと思ったら 朝 死んでたって
原因が分からないけど やはり おしっこの病気なんじゃないかと?
初代は20歳近くまで生きたから 普通にそれぐらい生きると思ってしまうのか
やはり猫も健康診断は大事
多頭飼いはお金もかかるし 細かくチェックしてられないし見逃してしまう事が多いかも
血液検査だけでもやった方がいいかもね
ってことで 血液検査を勧めまして 去年 まめに買ったキャリーバッグーをあげました
一度も使ってなかったから。。
あとは まめの食べ残したフードも貰ってもらって
姉のとこの猫は まめより年上なので腎臓ケアの食事に変えた方がいいと思うよ
と助言
そんなこんなで 人の家の猫どころではないけど
腎臓が悪くなると お金だけじゃなく体力面も大変だから
少しでも予防した方がいいと思います

あ。まめのお薬の時間が迫ってきました~~~






同じカテゴリー(お薬・サプリメント)の記事
まめ 豆 mame
まめ 豆 mame(2021-07-12 00:28)

疥癬の治療について
疥癬の治療について(2020-08-31 00:33)

便秘解消
便秘解消(2019-11-11 00:13)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。