てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › あら!やだ・・・

2019年08月17日

あら!やだ・・・

あら!やだ・・・

トイレで寝てる

あら!やだ・・・

タイルの上は冷たいのかな

あら!やだ・・・

今度はお風呂場

あら!やだ!!タイルの目地が汚れてる(^_^;)
なかなか落ちないのよね



8月14日
今朝はウエットフードを90gちょっと置いておいたら60gちょっと食べてありました
うーん。まぁまってとこかな

今日は そこからが食べないんだわ
10gぐらいを チョコチョコと食べて それでも80~90gぐらいは食べたのかな
そんな細かく測ってもいられません
好物のカツオもチンしてあげたのに ほとんど食べないし

今日は💩 も今のとこ出ていないしね

腎不全の猫ブログで その日 食べる量が少なくても 前日に結構食べていれば
トータルで見るから それでイイって
だよね。参考になるわ~ ホント
まめ も一日置きに食べたり、食べなかったり

しかし今日は朝から元気で。。というか朝は元気で?
外に出たい!と 聞いた事がないような声で「ニャーニャー」「にゃあにゃあ」
かなりうるさかったな
でも。それからが大人しかった
大人しいと また具合が悪いのかと思ってしまう

だいたい猫って早朝が一番 元気みたいだけど
早朝が一番食べる!という猫もいるし

とにかく今日も ものすごい暑さだったから 人間だって ぐったりよね
予報では17日は こちらでも35度になるとか?
この辺で35度だと 埼玉あたりは40度になるんじゃないでしょうか
この夏は冷夏かも?と思ってたけど あっつい~!!


8月16日
2日位前から 食欲旺盛になってきて
また一時的なことかも知れないから・・・と思っていたけど
急に よく食べるようになり 顔つきも変わってきて 元気になってるように見える
15日には立派な💩も出ました
食べる時に食べさせておこう!と思って昨晩は かなりの量を出してみると 完食
夕方20gを食べて 夜8時頃に60gの海缶 一個を完食
そして夜中も食べた!トータルで いつもの倍は食べた?
驚きΣ(・□・;)
この調子で ずっと続いてくれるだろうか?
もうトラウマになってるんで 怖いんですけど

今回 体調が回復したとしても 誰しもが
いつかは あちらの世界(霊的な世界)へ帰らなければいけない
いつになるかは分からないけど その覚悟は常にしておかないと
去年の今頃も まさに大変な時期でした
こんなに早くお別れが来てしまうのかと。。
そして今年も去年とは また違った大変な苦しい思いをしました
ここ数日で食べてくれるようになったので 少しは気持ちが楽になってきたけど
もう こんな苦しくて辛い思いをするのは勘弁してほしい
まめ にも こんな辛い思いをさせたくないし
十分苦しんだから。。
いざ、死ぬときは こんなに長い事苦しまず いつの間にか スーッと逝って欲しいわ
「あら!やだ・・・死んでる」みたいな?
家政婦は見た の 市原悦子風で
もうね、逝く時は 呆気なくていいです
悔いはありません

とはいえ これだけ頑張ったんで まだまだ死なせるわけにはいきませんから
まめには まだまだ生きててもらいます!
減ってしまった体重も 少しづつ増やして 獣医さんを驚かせてやるんだ♪
消費税が上がる前に 一度 血液検査に行こうかと
療法食を止めて数値が どうなってるのか興味あるわ

14日に強制給餌したばかりなのに その直後あたりから突然 食べるようになった
何がきっかけで食欲が戻ってきたんだろう
去年はアゾディルという薬の出現?で 魔法のように食欲が戻ってきたけど
今年は そんな魔法のお薬は無かったから
ひとつひとつの地道な努力でしょうか?
今回は なかなか手強かったから こちらも あの手この手で 頑張ってみたけど
いや、もう ホント危険な状態で 今回も?もうダメかと思ってしまった
まだまだ油断せず 復活するように日々 込めて頑張ります

元気になりますように(祈)🙏



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 00:55│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。