てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 夏の過ごし方

2019年09月06日

夏の過ごし方

夏の過ごし方

今年の夏から お風呂場がお気に入り

夏の過ごし方

しまいにはバスタブの中でグッスリ眠ってたりしてます
こっちがお風呂に入れなくて困りますが。。


これからも暑い夏を どう乗り切るか
ひんやりするシートでも買ってあげようか?
(せっかく買っても乗らない場合もある)
エアコンを入れようか?
(体調を崩す場合もある。前の猫は夏になると冷房で風邪を引いてたので)
どうしようかと考えていたら 猫の方が賢いですね
お風呂のタイルも バスタブも冷たくて気持ちがいいのです
この頃は お風呂場で点滴もしています

それでは これから寒くなったらどうするか?

須崎先生の動画がありました




猫は居心地のイイ所を勝手に探す
ってことで夏も同じですね

そんなわけで須崎先生の動画がありました
この動画を見て思い出しまた
今回 須崎先生のことを初めて知ったと思ってたけど
そういえば前に見たことがあるって
たぶん去年の夏 腎不全と診断された時だと思います
あの時は それほど気にも留めてなかったんですね

他にも腎不全の猫について たくさんの動画があります
腎不全と診断されても原因は お口の中にあったり(歯周病とか)
色々のようです
ウチのまめの場合は 水分摂取量が少ないのが原因だったと思っているのですが
素人が判断するのは難しいですかね
歯周病が原因のことも多いようなので歯磨きも大事みたいです

とにかく まず原因を探る事
原因療法
対処療法では また同じことを繰り返すのかなと
まめが去年の夏 腎不全と診断された時のお薬は(ラプロスとアゾディル)
対処療法でしか無かったんだと思います
なので お薬も今後どうするか見直す必要があると思ってます


+ + + + +

見直すべきか・・・

最近ちょっとハマってしまった?
夏の過ごし方


コメダ珈琲の あ ん こ ♪

トーストにバターを塗って あんこを乗せる
体に悪いかも。。と思いながら アイスコーヒーと一緒に
アンティークの 小倉あん お取り寄せしようと思ったけど高いし
スーパーで見付けて ずっと気になってて やっと購入
おいしいですね
血糖値 気を付けていたのに。。
炭水化物と糖分
やめられない😋




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 14:04│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。