てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 今度は便秘

2019年11月06日

今度は便秘

11月4日 朝8時頃から 嘔吐
激しい便秘で 昼過ぎまで何度も吐いて苦しんでいました
病院でもらった胃腸薬とラキサトーンを与え・・・
今までで1番酷い便秘のようで
見るとお尻から顔を出していて そのまま横たわっていたので
楊枝で刺して 堀じって やっとのことで出してあげました

朝は強制給餌が出来なかったので 後半 頑張って食べさせましたが


翌日 5日 夜になって また便意を促して 嘔吐
なかなか出ない
せっかく食べさせたフードも吐いてしまってガックシ
50kcal は食べたのに 昨日の分も挽回しようと思ったけどダメでした

昨日も今日も便秘で1食分 食べさせられず
せっかく少し体重も増えた感じだったのに
(体重は怖くて計れない)
どうして こんなに何もかも上手くいかないんだろう

ま、あんまり欲張らず まめの体調を見ながら地道にコツコツやるしかないか
どうしても焦ってしまうのよねぇ
ダメな飼い主です

まめも体調悪く 無理やり食べさせられて 地獄のような毎日だろうね
落ち込んだ顔して 見ていて本当に辛い
何もしてあげられなくて申し訳ない


酷い便秘になると 食べらなくなるから ますます痩せてしまうわ
体力も消耗するし
なんてこった(+o+)

ラキサトーン 夜あげるつもりでいたので 朝 あげれば良かった
かといって 下痢になっても可哀相だから
難しいですね

まめたん どうなってしまうんだろう。。という不安


今度は便秘



強制給餌に頑固な便秘 そんなニャンコのお世話をしてる飼い主さんは沢山いるのよね
みんな頑張ってお世話してるんだもの
何かと弱気になってしまうけど やるべきことは やらないと!

早く まめ の 落ち着いた寝顔が見られますように(祈)







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 00:44│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。