てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 山茶花梅雨

2019年11月28日

山茶花梅雨

最近ずっと 天気が悪い
山茶花梅雨 というそうです
そういえば去年は9月、10月と ずっと天気が悪かった記憶があります
天気が悪いと気持ちも沈みがちだし
まめ に ご飯を食べさせるにも やり難い

毎日 雨ばっかり

山茶花梅雨


ポカポカな場所でお昼寝したいよね

山茶花梅雨


ベランダにも出たいよね

外が どんより曇ってると 何もする気になれない


そう思うと わたしは憧れの北欧には住めないね
北欧は昼でも暗いんでしょ?
北陸の方もダメだわね

やっぱり沖縄が好き♪
この間 スーパーに沖縄産のゴーヤーが売ってたので 島豆腐買って チャンプルー作ったよ
ゴーヤーを炒めてたら 夏の匂いがした晴れ
元気出る~
山茶花梅雨


ご飯の上に ゴーヤーチャンプルーを乗せて食べるの
ゴーヤーチャンプルー丼
おいしいよ

先月 大好きな首里城が・・・ 首里城が・・・😭
まめ の体調が最悪な時で まめに早朝起こされ 水を飲むため外に連れ出す日が続いてた頃
あの日も 朝早く目が覚め テレビを付けると ショッキングな映像が
もう最悪の連続

どうすることもできません

首里城に初めて行ったのは1996年7月
完成して数年後だったんですね
その後 2回行って 最後に行った時は 中へは入らずドアの隙間からお城を見てました
お城の中に入るより 遠くから見える首里城の方が好きかな

山茶花梅雨

1996年に行った時の首里城

わたしの好きな首里城の写真
山茶花梅雨

たびらい沖縄 から画像をお借りします


沖縄も大好きだけど 最近は海より山が好きかも
山なんて 全く魅力を感じなかったのに・・・年のせいかしら
草津温泉のライブカメラを よく見ます(笑)


これ見たら 温泉街に行ってみたくなった
特に 夜の温泉街がいいですね
温泉は苦手だけど 入ってみたくなったわ(笑)
なんでだろう こういうの好きになるなんて。。
わたしとしたことが!
日本的な所に惹かれるのかな~

夏場は上高地のライブカメラよく見てたけど
山ってイイな~って思っちゃった
筑波山のライブカメラも見たりするし

しかし。草津 いま 気になる
今まで全く興味のない所だったのに
うちの父は何度も行ってたと思う
下呂温泉とかね
父は海より山が好きだったから
♫草津良いとこ 1度はおいで~ どっこいしょ♪ なんて歌もあったっけ(笑)
お湯の中にも 花が咲くよ チョイナチョイナ😊


それから また何故か 今頃 気になる cocco

何度も 何度も 見てる♪
なんかいい~
沖縄の何かを感じるなぁ


まめ のことで 毎日 いろいろ あって でも 落ち込んでばかりはいられない
なので 気分転換にYouTubeでも見て 妄想も大事かな、と♪

妄想中♪




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 19:40│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。