てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › ペットとスピリチュアルに暮らす

2019年12月30日

ペットとスピリチュアルに暮らす

ペットとスピリチュアルに暮らす


まだ読んでる途中だけど・・・

人はなぜ生まれ いかに生きるか そして死してどうなるのか

動物も同じ

なぜ生まれてくるのか考えたことがある人はどれだけいるだろう
目的もなく この世に生まれて来る魂(霊)はありません
どこから来て どこへ帰るのか
とてもシンプルな疑問


犬・猫は 人と暮らすことで「愛」を学ぶ
そして魂を向上、進化させていく

だから 人は動物を飼うとこで 魂のボランティアをしているということ
子育てと同じ

動物も人も 全ての魂は あちらの世界(霊的な世界)から こちらの世界(現世)へ来て
沢山の経験と感動をして
また 霊的な世界へ帰って行く
それを何度も繰り返し 魂を向上させていく

全ての魂は そういう目的を持って生まれてくる

そこを理解できるとペットロスにもならずに済むし
動物も人と同じ 大切な命と思う事ができる
残念なことに 獣医さんでさえ 動物の命を大切にしていない
人の命と同じように助けようとしてくれる獣医さんは ほんの一握り

この本は スピリチュアルといっても初心者向きかな
誰でも入っていきやすい内容
わたしには ちょっと物足りなかったけど 動物の好きな人には読んで欲しい1冊です









 


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 15:30│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。