てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › まめ畑

2020年02月10日

まめ畑

まめ畑


まめ は ここに埋葬しました
そのままだと殺風景で寂しいから 花の苗を沢山植えて賑やかに!
わたしの好きなプリムラ ジュリアンとデイジー
本当は もっと計画的に植えれば良かったんだけど 突然のことだったので
大急ぎで買って来て植えたので 色がバラバラ
でも これで寂しくない(わたしが!^^;)
あ。種が飛んできて 後ろに沖縄の月桃が生えてきたので そのままに~

まめは中央かな
右上にはギズモがいます
茶トラの置物は 去年の夏 友達から頂きました。まめに似てるからって^^
コメリに まめ そっくりの置物が売ってて いつもコメリに行くと まめ似の置物を見て
まだ売れ残ってる。とチェックしてました
1体ずつ売れて行ってるんだけど 最後はセールで2,000円になってました
欲しかったけど うちに まめが居るし パリンと割ってしまったら縁起でもないので買わなかった
もう売れちゃってるけど 今もあったら即買うのに
ホントに そっくりで 今年も同じの販売してくれたらな~

そして
写真には入ってないけど 左上にホクロちゃんと 庭猫だった あんちゃんがいます
あんちゃんは野良猫だったけど まめより長生きしましたよ

もう これ以上は埋葬したくないので 土を5袋ぐらい足して お花を植えて。。
間違って掘り返さないように!

夏には どんな花を植えようかな
今年は間に合わなかったけど 来年は菜の花の種を蒔きたい
まめ は緑が似合うから 黄色と緑で まめをイメージして菜の花

まめ畑

これはプリムラ シャビー
プリムラって色んな種類があるんだねー
この品種 ひとめぼれ♪
6つも買っちゃった
それでも だいぶ迷って6つに絞りました

プリムラは中に蕾がいっぱいあって 次々と咲くので 長い間 楽しめます

まめ畑

2013年5月
健康な頃の まめ
バラが咲いたよ











同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 23:56│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。