てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 階段の おもひで

2020年02月26日

階段の おもひで

階段を上がっていくと・・・
階段の おもひで


まめ が こんな格好で。。

階段の おもひで

ごろん♪
今でも階段を上がっていくと まめ が寝転んでいるんじゃないか?と思ってしまう
可愛いお尻♪

夜中とか トイレに入って・・・ 
トイレから出ると ココ廊下に まめ が座って待っていることがある
眠いから 無視して 部屋に入ってしまいたいところだけど
まめたん♪と ぎゅっとしてナデナデしてから部屋に入る
まめ 夜中(明け方)起きてたから わたしの足音聞いて トイレの前で待ってたんだよね
そんな ちょっとした日々のことが幸せだった
何気ないことも 全て感謝してきたけど
どんなに感謝して込めても足りないぐらい

階段の おもひで


全てが可愛い♪



新型コロナ

江原さんのメッセージ「今年のキーワード」は 破綻と崩壊
早くも 破綻と崩壊 のキーワードが飛び交っている

マスクも消毒液も売り切れ
花粉症でマスクは無くては困るので 常備してはあったけど
在庫が少なくなると不安なので 売ってたら買うようにしたいし
こないだ 運よく マスクと消毒液が買えたけど その後 あっという間に売り切れてた
スーパーなど 店の出入り口に 消毒液が置いてあって いつもは使う事は無かったけど
最近は 店を出る時に 使うようにしている

わたし 潔癖症なので 消毒液をプッシュするとき 上のとこ触るのも抵抗があったから
スーパーのカゴを持つ時も みんなが触らない持ち手の角の部分を持つようにしたり
カートも人が触らない部分を掴んでるから 変な持ち方って思われてるかも
基本カートは使わないけどね

ATMも指ではなく爪の先で触れたり
選挙に行っても 自分のペン持参しています
とにかく 人が触るものは触りたくない
靴を脱いでスリッパに履き替えるような場所も大の苦手
ベンチとか 人が座る椅子に座るのも嫌だし

そんな潔癖症な わたしでも もっと気を付けていかないと。。って思うぐらい
ちなみに 潔癖症でも 自分の部屋は散らかっている(^_^;)

まめ が自宅で点滴をしてた時に 病院でもらった消毒用のアルコール綿があるから
これも大事に取ってある^^

持病のある猫とか お世話してる人は お薬とか 療法食とか 入手困難な状況になる事もあるかも知れないし
これは とても不安なこと
去年の台風で 腎不全のフードが届かなくなったことがあったので
今年も きっと大きな台風が来るだろうし
犬や猫が居る お家は これから大変だろうな、なんて思ってしまいます


この世は嘘で出来ている
新型コロナウイルスも 政府が隠していることがあるんじゃないかと
そして 中国の研究所が作ったモノで それが流出したという説も
ありえるな~





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 12:51│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。