てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 日常

2020年04月02日

日常

日常


まめ が いた日常

日常


まめ が元気でいてくれたら こんな不安な世の中も ちょっとは楽しく過ごせるのに
でも こうなること分かっていたから逝っちゃったの?
まめ は超怖がりだったからねぇ

まめ が生まれたのは 東日本大震災の直後
まめ が逝ったのが 新型コロナウイルスの直前
東日本大震災の時は目に見えない放射能が怖かった
今は目に見えないウイルスが怖い
地元で感染者が数名 出てしまったから なおさら怖い

放射能は9年経った今でも流出している
ウイルスも このあと何年も消えないんじゃないかと


◆コロナ対策◆

日常


これ 今はお店で見ることがなくなりました
キレイキレイは 以前から いつも使ってたので常備しておくようにしてたけど
ちょっと状況が怪しくなってきて 大きいの追加購入しておいたら 今はもう売ってない
ビオレUの消毒液は ちょうどタイミングよく入荷したばかりで
奇跡的に買う事ができました👍
マスクが入荷した日だったようで みんなマスクに並んでて
消毒液はノーマークだったみたい
ひとり一個限りで 詰め替えも買えばか良かった
翌日行ったら無かった(当たり前か)
あれから1ヶ月以上も経つけど マスクもキレイキレイも
ビオレU消毒液も入荷した形跡はない?
でも、思ったのは 今まで必要なモノは(マスクも消毒液も)奇跡的に入手できている

キレイキレイの大きいヤツは 今、楽天で2,900円とかで販売されてる
いくら何でも そんな高いのは買いません!!
マスクだけじゃなく ハンドソープまで こんな値段にするとは!


日常


スーパーへ買い物に行く時は 手袋して行ったり
ちょっと暖かくなってきたので汗をかいてしまうけどカートやカゴも触るの抵抗があって
使ってる人も多いのかな?最近 売れてるようでSサイズだけしか残ってません
わたしはSサイズなので👌
そのうち これも入手困難になるかも

花粉の季節も終わって 今はマスクはしてないけど
この先も どうなるか分からないので 貴重なマスクは大切に仕舞っておく
今年の1月に 花粉用に1箱(60枚)買っておいて助かった
その後も2月に箱(30枚+3)で買えたし

安倍のマスク(アベノマスク)
布製のマスク2枚を各家庭に配布だって
要らないよ! あれ給食当番のマスクみたいでしょ
先日東京のイトコが布マスク(ナノプラチナマスク)送ってくれたしね
マスクも 和牛の券も お魚券も要りません
どうせ税金から出るんだから そんな無駄遣いしないで欲しい!


それにしてもコロナ
まさか志村けんさんが こんなことで亡くなるなんて悲しすぎる
今もBSで放送されてる「ドリフの大爆笑」毎週 見ていて
本当にコント上手い!と、いつも感心して観ていました
見終わった後「志村けん!上手いわ~」なんて言いながら笑ってました
世代を超えて 通じる「笑い」
うちの甥っ子たちもバカ殿大好きだったし
笑いって本当に大事
こんな不安な時だからこそ 笑いが必要だった
なんでこんなに悲しいんだろう
今は まめ と 志村けんさんが居なくなった喪失感が。。
受け入れたくない気持ち
でも ホントに居なくなっちゃったんだ





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 23:57│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。