てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 引きこもり生活

2020年04月18日

引きこもり生活

引きこもり生活


引きこもり生活


引きこもり生活


引きこもり生活


去年 5月撮影

かわいいな~♪
もう。毎日コロナで まめ の顔も忘れてしまいそうで
こんなに可愛い猫がウチに居たんだな~♪って
でも。思い出すと また辛くもなり。。



緊急事態宣言が出てから お買い物も控えめに
週に2回ぐらいと決めてるけど 急に必要なモノが出たりするしで予定通りにいかないけど
今日は暴風雨ということで 完全に引きこもり

ネットで渋谷のスクランブル交差点のライブカメラを見てると
この大雨、大風の中 傘をさして出歩く人の多さに驚き
昨日も 結構な人だった
(自分は大丈夫だ!の集まりだ。と言ってた人がいたけど、その通り)
銀座はそうでもないけど 渋谷は多い
なんの用事があるんだろ?
これじゃ何のために緊急事態宣言が出たんだか、、、と苛立ってしまう
鎌倉方面も他県のナンバーの車が多いとテレビで見たけど
ホント、みんな何を考えてるんだろう
危険なことが判らないんだろうか
遊びで出掛けて感染して その人が死ぬだけなら構わないけど
そこで医療従事者に大変な迷惑をかけることになるし
他の人の感染させることにもなる
これ以上 医療崩壊を防ぐためにも外出はしないでもらいたい

一応5月6日までってことだけど たぶん延長されると思う
大型連休もそうだけど 夏休みが怖い
夏休みも外出を控えないと 感染者が増えると思う
これでオリンピック開催しようとしてたんだから~!
梅雨の時期は少し収まったとして 気の緩みで夏休み気を付けないと

ウイルスとの戦いは長期戦

そして 買い物へ行く回数も減らし これからは パンも自分で作ろうかと
以前から欲しかったホームベーカリーを注文しました
今までも自然災害がおきると 店頭からパンが消えた
ホームベーカリーも停電になってしまったら使えないけど
これからは なるべく添加物の入ってないパンを食べるようにして
粉とかイースト菌も 選んで購入しようかと
自分で作ればマーガリンも入れないし
いつも買ってるパン屋さんの食パン なぜか この頃 美味しくない
材料が変わったのか 作る人が変わったのか?
今までの味と違う
そういう事もあって これがいい機会かなとも思ってね
マーガリン入ってるのも気になってたし

あと 
引きこもり生活


よつ葉のパンケーキミックス これ無添加
スキムミルクはパン作りに

コロナを機に 色んな事を変えてみよう
もちろん ご飯もちゃんと作ってるし いろいろ備えておこうかなと
これからは「食」が大事になってくるのかも








同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 23:43│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。