てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 半年前、半年後

2020年06月22日

半年前、半年後

半年前、半年後


半年前、半年後


半年前、半年後

2012 6 21 撮影
写真は まめたん1歳の頃

今日は まめ の月命日
あれから半年が経過
もう半年も会っていない。。そして もう会えない

あっという間の半年です
あと半年で一年なんて。。早過ぎ


そして ちょうど半年後
6月20日ですが 江原さんのライブ配信を視聴することになりました

コロナで講演会が中止になり ネットでライブ配信
実際 会場まで出向いて 講演会に参加するのは日帰りが難しいので これは有難い
以前から こういう方法があれば・・・と思っていたので実現しました

今後も こういうカタチが多くなるかもね
だといいな


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


半年前、半年後


ライブ配信を見ていたら ピンポン♪
と、マスクが届いた~
こんな時に・・・!って(親に出てもらいました)
これ。白い方 いいかも♪ 夏だし
大きいけど洗うと縮んで丁度よくなりました

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


半年前、半年後

開演前

半年前、半年後

あら?
sousouの服じゃない?

お水も飲むことなく 2時間じゃべりっぱなしでした

半年前、半年後

コロナでライブが中止になったミュージシャンも多い中
講演会は こういう方法もいいと思う

やはりコロナは細菌(ウイルス)兵器が研究室から漏れた ということですね
わたしは個人的にワクチンが開発されても打ちたくないと思っていました
そしたら 江原さんも同じ意見で ワクチンは怖いから打ちたくない、と

どうもワクチンって信用できないというか怖い
だから まめ もワクチン接種は1度もしていませんでした
というのも 前の猫が腎不全でワクチン接種の数日後に亡くなったから
わたしも無知だったけど 獣医が腎不全だと知ってて打ちますかね?
その前の前の猫が ワクチン接種をしなかったために死んでしまったことがあったので
といっても その猫は 外の猫だったのでウイルスに感染しやすいから仕方なかった
まめ も腎不全と知らずにワクチン接種受けてたら 大変なことになってたかな

最近では子宮頸がんワクチンで問題が起きてるし
怖いわ~

コロナもワクチンより 手洗い、マスク、食べる事で予防します

半年前、半年後


ドラッグストアに携帯用の消毒液と1.3倍の詰め替え用があったので買ってきた
アトマイザーだけ買って入れ替えようと思ってたら アトマイザーが398円(税別)もしたので
だったら中身が入ってる方がいいと思って買わなかったら
この携帯用消毒液327円(税込)だった!
中身(消毒液)が入って この値段!( ´艸`)
また売ってたら買っておこう

コロナは第2波、第3波と来るそうです
消毒液は買える時に 備蓄しておこうと思ってます
また大波が来たら スーパーの消毒液も不足して薄められてるかも知れないし(;゚Д゚)

コロナ 怖いし、感染しないように これからも気を付けていくつもりだけど
人間が 欲まみれで あまりにも堕落しているから これぐらい怖いモノがあった方がいいんじゃないかと思ってしまうわ
それでも自粛が解除されたら もうコロナ収束したとでも思ってるのか
スーパーも家族数名で来て コドモが走り回ってるし
生まれたての赤ちゃんを連れて来てる人もいるし
店内で長話してる主婦もいる
解除された今でもスーパーでは 少人数で 世帯1人で短時間でのお買い物を!って言ってるのに
もっと怖い目に合わないと分からないのかしら


人間が 浮かれている時に こういうのが出てくるって 誰かが言ってた
スペイン風邪の時もそうだったらしい

みんな東京五輪で 浮かれてたもんね~










同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 00:52│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。