てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › まめ と ハナちゃん

2020年08月04日

まめ と ハナちゃん

まめ と ハナちゃん


2013年3月に撮ったもの
ウチの まめ と ご近所のフレブル ハナちゃん


まめ と ハナちゃん


ハナちゃんは 2009年生まれ
ウチの まめ より2歳年上
今も元気でお散歩してます
だいぶ おばあちゃんになったけど。。



共感

去年 松居直美ちゃんのブログを偶然見て
あら!うちの まめ と同じ名前のフレブル飼ってるんだ~
と思って 何度か見たものの
まめ の具合が悪くなって・・・そして亡くなって しばらくブログを見る事もなく
先日 久しぶりに見たら 松居さんとこの 豆ちゃんも 去年の夏に亡くなっていました

その後 猫を飼ったとか
なんと うちの まめ と同じ茶トラの猫
ふと思ったら そうだ! まめ と ハナちゃん おんなじだ~

数日前 松居さん 豆ちゃんの ぬいぐるみ が届いたそうで
もうね ブログを見ながら ボロボロ涙が出て来て

ぬいぐるみ豆が届きました





◆ハナちゃんと暮らすことになった経緯
ハナちゃんの長い1日


犬の豆ちゃんは もう居ないけど
ブログの記事の最後に 必ず豆ちゃんの写真が載っている
(だから生きてるのかと思ってたけど、あれ?なんか変って思ってました)
今は居ないけど まだ心の中に豆ちゃんが生きてる
まだまだ忘れられない気持ち 分かるぅ~!
ウチの方も まめ は居ないけど ハナちゃんは生きてるわ
そこも同じ

なんてことを思いながら 時々 松居さんのブログを見たりしています(涙)
今は亡き 豆ちゃんのことも 保護猫ハナちゃんのことも 
大事に大事に思ってる気持ちが伝わってきます

わたしも1年経っても こんな風に まだ忘れられないんだろうな きっと


追記
去年の夏に仕舞った服 着ようとしたら まめ の毛が付いていた(´;ω;`)ウッ…
捨てられない。。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 21:32│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。