てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 9月24日の記事

2020年09月24日

9月24日の記事

台風12号接近中

9月24日の記事


今年は咲かないと思っていたプルメリアが咲いてくれました
毎年 何かしら咲いてくれて
去年は この品種は咲かなかったけど 蕾は少ないけど今年は咲きました
嬉しい

去年は・・・

9月24日の記事


まめと一緒に
今年は居ないと思うと。。

まめ よく見ると辛そうな表情してますね
体調 悪かったんでしょうね
日付は8月11日
15日あたりから食欲が出たので だいぶ具合悪かったんだろうな
食欲出ても 以前のような可愛い顔じゃなくなっちゃって
やっぱり いつも辛そうな顔だった

1年って ホント早いなぁ


+ + + + +


ニュースで北関東で家畜の盗難のニュースを見るたびに辛くなる
観たくない
何度も放送してるのに まだ捕まらないの?
もう観たくないですよ。あの映像
しかも犯人の顔はボカシてあって見えないようにしてある

それでも服装や雰囲気を見れば日本人ではないだろうと想像できる
子牛は暴れないように気絶させてあるだろうと専門家が言ってた
コロナ渦の中 盗んでも海外に持ち出すことは無理ではないか?と思う
という事は仲間同士で売って食べるんだろうなと

わたしの住んでる地域でも池のアヒルが中国人に みんな食べられてしまったことがあるし
これだけ外国から農業などの研修生や漁業関係で働く外国人がいれば
そういうことは起きるだろうと思うし
そこは日本人の外国に依存している部分が こういう形で返ってきてるんじゃないかと
だからもうホントに 日本は日本で ちゃんとしようよ
自分の国の事は自分たちで
10年前、20年前と振り返ってみると 近所にも外国人なんて こんなに居なかったよ

わたしは牛さんも 豚さんも 食べないんです
特に哺乳類は ほとんど食べません
動物が大好きだ!と言う人でも 牛も豚も食べる人もいますが ちょっと信じられない(^_^;)
でも、その人たちに食べるな!とは強要したりはしません
なんで食べられるんだろう?って思ってしまうだけです

以前 スーパーに行った時 アジア系の外人さんが買い物かごに大量に鶏肉を入れてあったのを見た時
うわ!こんなに食べるの?
こんな人たちに食べられちゃうなんて・・ 鳥さん。可哀相と思ってしまった
菓子パンも 棚にあった ほとんどのパンを買い占めていたのを見た時
ありえない!って恐怖を感じました
外人、怖い😵



もうひとつの見たくない

ネットをしてると常にグリナの広告が表示されイライラしてた
表示されないように設定しても瀬戸〇也の顔が出て来る
もう うんざり
なに?この人!こんなCMしてるの?って思っていた
そしたら瀬〇大也 不倫だって( ´艸`)
これで広告も出ないだろうと思ったら 今日は商品だけの画像で表示
しつこいと嫌われますよ
それにしてもグリナって。。なに?
眠れない場合は そういうモノに頼らずに 規則正しい生活をするように努力する
が1番かな~







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 01:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。