てぃーだブログ › まめたんくん › 日々のこと › 1221

2021年12月23日

1221

12月21日は まめの命日でした
上から読んでも 下から読んでも1221
昨日のことのようだけど あれから2年が経ちました

1221


まめ は 2018年7月に 血液検査の結果 腎不全と診断され 3日間の入院 
その後 アゾディルで だいぶ食欲も戻り 体重が増えて 盗み食いするまで元気になりました
翌年の初夏あたりから 食欲不振になり激やせ
療法食も止め 薬も止め 
最後の最期は 通っていた動物病院も信頼できず(何もしてくれない) 別の病院で診てもらうことに
その病院の診断では エコー検査の結果 お腹に腫瘍があるとのこと
それが原因で便秘が酷かった可能性もあるらしい
腫瘍の検査は出来なかったので 悪性なのか良性なのかは分からなかったけど
それと副腎に水が溜まってるとも言ってました

猫が腎不全と診断されても 他に病気が隠れていないか知る事も大事だと思います
とはいえ 病気なので体に負担のかからない程度の検査を
ウチの猫の場合は 腎不全以外に お腹に腫瘍があったので 想像以上に早く逝ってしまったのかも知れない
信頼できる病院が近くにあれば心強い
まめ が最後に診てもらった病院はホントに良い病院でした
こんな田舎に このような病院があるなんて知りませんでした
今は だいぶ有名になって テレビにも出ちゃったりして
獣医さんも スタッフさんも とてもいい方でした
そこは動物も沢山いるようなので もっと近くだったら見学に行きたいぐらい

先生 ウチの まめ のこと憶えてくれてるかなぁ
最後に先生から頂いたメールを読んで号泣しちゃって
今でもメールは保存してあるけど 読み返したら また号泣しそうなので開けてない
( ;∀;)


そうそう。12月21日 歯科通いも無事終了 9月からで 長かった
金属ではなく 白い歯 入れてもらいました
芸能人じゃないけど 歯は命


歯 といえば ガム
毎日 探し回っているのに 売ってない
今回のガムは 出回らないのか?
ファミマで はじめてソクジンのコーヒー見た♡
買わなかったけど。。だって620円って 高すぎ
マンネラインは未だかつて 見たことが無い





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
12月21日の記事
12月21日の記事(2023-12-21 11:06)

さぁ!がんばろう
さぁ!がんばろう(2023-08-08 13:04)

ここだけハワイ
ここだけハワイ(2023-07-30 12:48)

TOM and JERRY
TOM and JERRY(2023-02-28 13:30)

あったか靴下
あったか靴下(2022-12-31 19:50)


Posted by churauta at 21:47│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。