てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 食事の記録

2018年09月06日

食事の記録

注文したキャットフードが届きました

キャットフード

ハッピーキャット と アニモンダは まめ の好物です
これを食べるようになってロイヤルカナンを ほとんど食べなくなりました
ロイヤルカナンのセレクション あんなに よく食べていたのに・・・

キドニーのカントリーロードは初めてになります
また食べなくなった時のための お守り?のようなもの

昨日も朝から あまり食べず夜になっても20gも食べていません
こんな時の為にと 大事に取っておいたヒルズのサンプル(20g)を半分 開けてあげると
あんなに食べるのを嫌がっていたのに 起き上がってガツガツと食べました
腎不全になると 食欲が無くなる。という理由だけではなく
その時の体調で食べたいモノが変わってくるんですね
だから色んな種類のフードを用意しておかないと!って思いました
別に気まぐれで食べないわけではないらしいです

そして今朝はビックリ
30gも食べてありました!
昨日は あんなに食べさせるのに苦労したのに 何かの間違いかと?
他の猫が入ってきて食べたんじゃないか?とかね
でも たしかに30g完食したようです
そういえば退院してから しばらく25gぐらい完食してあった時もあったし

アゾディルを2回飲むようになったので効果が現れたのかな
でも、まぁ 喜び過ぎず 今日は とりあえず30g ということでホッとしておきましょうね
できれば1日60gは食べて欲しいので
痩せすぎないよう 太り過ぎないよう 体重管理もしっかりしなきゃです

食事の記録

たくさん食べてくれて ありがとう♪
朝から満腹です
これでも 前より痩せたんだよ( ´艸`)



毎日 まめが食べた量を記録するようになりました

朝から沢山食べてくれる日と 後半になって食べる日と
体調によるのか?その日によって まちまち
朝から よく食べてくれると嬉しいのだけど 後半食べさせるのが大変で。。

◆8月28日
朝 キドニーチキン 19g
 ハッピーキャット 4g

アニモンダ 1g

昼 キドニー6g
 ハッピーキャット 4.5g

夕 ? 5g
 1g
 5g
ハッピーキャット 2.5g

計 約48g

◆8月29日
朝 キドニー フィッシュ 18g
 ロイヤルカナンSP 10g

夕方 アニモンダ 7g
 ハッピーキャット 5g

夜 ロイカナセレクション 5g
 アニモンダ 3g

計49g

◆8月30日
朝 キドニーキープ 11g
 ロイカナセレクション 10g

昼 アニモンダ 3g(+サプリ)

夕方 アニモンダ 2.5g
 キドニーフィッシュ 2g
 キドニーチキン 2g
 アニモンダ 2.5g
 ハッピーキャット 2g
 
 キドニー 8g

計43g


◆8月31日
 朝 ロイカナ キドニーなど 19.5g

 昼 アニモンダ 5g
  アニモンダ 2g
  キドニー 3.5g
  
夕 アニモンダ 6.5g

ハッピーキャット 3g
ロイカナSP 1g

計 約40g? 

◆9月1日
朝 キドニーキープ 20g
 昨日の残り 4.5g

昼 アニモンダ 4g

夕 アニモンダ3g+他3.5g
 アニモンダ 5g
 キドニー 3.5g
 アニモンダ 5g

 アニモンダ 5g

計 約50,5g

◆ 9月2日
朝 キドニーチキン キープ 18g

昼 アニモンダ 5g
 
夕 アニモンダ 7g
 アニモンダ 5g 
 アニモンダ 2g
 ハッピーキャット 5g
 ウエットフード 5.5g
 アニモンダ 3g

計 約50g

◆9月3日
朝 キドニーチキン 19g
 
昼 アニモンダ 5g

夕 アニモンダ 7g
 アニモンダ 5g
 ハッピーキャット 5g
 アニモンダ 5g
 ハッピーキャット 5g
 アニモンダ 5g 

計 約56g

深夜 キドニーフィッシュ 3.5g

この日は意外と食べたねぇ


◆9月4日 
朝 キドニー 20.5g

昼 4g

夕 ハッピーキャット 7g
 アニモンダ 3g 
 キドニー 4.5g
 
 アニモンダ 5g
 ハッピーキャット 5g

計 約49.5g



8月末から だいたい50g前後ってとこかな
ちょこちょこ食べさせているので そのたびに計るのが大変で正確ではないのだけど
メモを見ながら・・・の記録

アゾディルを飲む前は 食べてる量がもっと少なくて メモしてなかったけど
たぶん20gも食べてなかったりが続いてた
点滴の効果が全くなかったとは言えないけど 20日にアゾディルを飲み始めて
23日と24日は 65gも食べている
ずっと食べてなかったから お腹が空いてたのかも
最近は65gなんて食べてくれないけど
25日 50g、 26日 約47g、 27日 47g とメモしてあった
目標は50gだけど 45gぐらいでもヨシとするか

たったの2gとか 3gとかが とても大きい

食べる事は生きる事
生きる事は食べる事

だけど無理に食べさせるのもねー 拷問だわ

また色んなキャットフードを探して買って 食べさせます






同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。