てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 日々のこと › 心配は尽きません

2019年10月19日

心配は尽きません

先週あたりから 朝 フードを残すようになりました
8~9日前からってかんじかな

残す原因は何だろう
また体調が悪化したのか
ただフードが飽きてきただけなのか
判断が難しい

大好きだった「いつものごちそう」も食べないし
「魚正」のパウチも残す

朝は残しても 1日かけて何とか食べさせて 1日250g前後 
いつもの量を食べさせてました
今まで食べた事のないフードを買ってみたり
いろいろ工夫をしてはいますが
乳酸菌はスープタイプのモノに溶かして飲ませているんだけど
モンプチのスープを ちょっと舐めてみたら・・しょっぱい!
もしかして こんなに塩分あるの~
これはいけないと思って 水で薄めて与えることにしました
食べ残したフードに 振りかけたり
スープタイプは喜んで飲んでくれます

これで食べなくなったら もうお手上げです
何をすればいいのか

食べないとはいえ 元気はあるんですね
走ったり ジャンプもするし
ただ やっぱり食べる量が減ってくるのは気になる所です

ジウィピークのドライフードは 餌に混ぜると食べないので
もう仕方なく お口にポイするようにしようかと
これは少しでも食べてもらいたい

あと気になるのが 最近 朝早くから外に行きたがること
大きな声で1時間以上も鳴き続けます
これはどういう事なのか?
外にお水を飲みに行きたいわけだけど
家の中に置いてある 今までのお水を ほとんど飲まなくなってしまったみたい
これから寒くなって 外に出たがると これまた心配
腎臓病もあるので ワクチンは打ちたくない
ちゃんと食べてくれないと 抵抗力も弱くなるだろうし

今までのことがあるので 食べなくなる ということが とても心配になるのです

心配は不安を引き寄せる

分かってはいるんだけど 自分の気持ち どうやってコントロールしたらいいのか
いつ どうなるのか 気の休まる日はありません
でも。やっぱり心配し過ぎるのは良くないですよね

心配は尽きません



猫 呑気に寝てますから










同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

台風が来ました
台風が来ました(2019-10-14 14:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。