てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 日々のこと › 台風が来ました

2019年10月14日

台風が来ました

史上最強クラスの台風がやって来る
というので何日も前から戦々恐々と過ごしていました
今までに経験したことのない台風
どんな台風なの
家が吹き飛ばされるんじゃないか?
生きていられるのか?
不安で仕方なかった

いつ来るのか

いよいよ台風が接近してきました
早目にご飯を食べて お風呂に入って(断水になってしばらく入れないと困るので)
どんな酷い目に合うのか もう腹をくくるしかありません

怖いー
そんな時 出川の「充電させてもらえませんか」

台風が来ました


大好きな番組♪
これ見て気分を紛らわそう

台風が来ました


ブラウン管のテレビも大事に使ってるよ♪
猫が乗れるもんね👍

そして いよいよ 8時になり 9時になり 10時になり・・・
いつの間にか 台風は通過していきました

至って普通の台風
あの恐怖の時間は何だったの?
15号の方が大きかった
今年の15号より もっと大きな台風も経験しているので、、、
台風が来てる最中より 来る前の方が ずっと怖かったです
わたしの住んでるところは大きな被害も無く ホッとしていますが
大変な被害を受けた場所もあるので 他人事ではありません


地元でも停電になった所もあるし 利根川が氾濫して避難勧告が出た場所もあります
去年、ちょっとお世話になった動物病院は避難区域だから
もしかしたら浸水してるかも

今回の台風で思ったのが 15号が風の怖さ 19号が雨の怖さ
19号では市原で竜巻があったけど 竜巻 怖いわ~
わたしの住んでるところは高台なので 雨の怖さは知らないのだけど
テレビを見てると 家が流されていくのってショックだなー
新幹線が水に浸かってるのも悲しい

でも、思うのは こういうのって「被害」と言ってはいけないのかなと
わたしたち人間がしてきたことが返って来てるだけのこと
動物たちにも大変な迷惑をかけていると思う
江原さんが言うには これは まだまだ序章に過ぎないと。。
えー!これから どんなことが起きるの~?怖いよ

あ。今回の台風で海老蔵家の かんげん君が神様にお祈りしてました
なんて可愛い子なのでしょう♪
恐怖の台風の中 癒されてしまいました


+ + + + +


台風19号は来てからより 来る前の方が恐怖だったけど
思い返せば 10数年前にも 日本列島を覆うような巨大な台風が来る! と
宇宙から見た巨大な台風の写真をネットで見た記憶があります
その時の台風のことは 今回 一切どこも取り上げていなかったけど
過去最高の台風って いつも言うんだけど 結構 以前にもそういう台風ってあるんじゃないかな
ちょっとね、恐怖心を煽ってない?
でも、そこまで言わないと避難しない人もいるだろうし
実際、猛烈な勢力の台風なんだけど。。

わたしの経験からすると 最強の台風ですから気を付けて下さい
と言われた時の方が 普通の台風で
普通に台風が来る と言って 何も準備しないでいると
物凄い暴風雨で 庭に出したままの植物がダメになってしまったり
という経験が多かったので
常に台風が来るときには 家の周りのモノは片付けるようにしています
油断できません
予想通りにはいかないし
台風の大きさ、強さより どこを通るかでも全然違うので予測が出来ませんね


* * * * *

まめのこと

昨日も今日も 朝ごはんが いっぱい残ってました
昨日は なんとか全部 食べさせたけど
今日は ちょっと久しぶりにドライフードも食べさせてみたんです
小さな袋のコンボを1袋 食べたので 懐石をあげたら1袋ペロッと食べてしまいました
しばらくドライフードは見向きもしまかったのに
同じモノばかり食べてると飽きるのかな

コンボも懐石も 夏以来 口にしなかったのに 野良猫にあげないで取って置いて良かった
もう食べないから野良にあげちゃおうと思ってよ(^_^;)

これから しばらくドライ1袋と 缶詰orパウチにしてみます





同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。