てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › スペシフィック FKW

2019年11月02日

スペシフィック FKW

スペシフィック FKW


強制給餌に踏み切り このスペシフィックというフードが1番使い易かったのでネットで注文しました

ところが間違って糖尿病用のスペシフィックを注文してしまい 再度 注文し直すことに
メール便で一個から注文できるというので ポチッたら 送料700円とか。。。
現在メール便は扱ってないとか!
だったら早く訂正しておいてよ 注文はキャンセル
ってことで また他のショップを探して 3箱まとめ買いすることに
これで やっと手元に届くはず

ん?でも もしかして また何かハプニングが起きてしまうとか?

そうこうしてるうちに数日経ってしまいます
その間 まめは どんどん痩せ細っていきます
体重がどんどん減っていきます
早く届いて~~~

注文して翌日には発送ということでホッとしていたのですが・・・
まさかの台風21号の影響で 2日も到着が遅れるなんて
同じ日にネットで注文したものは翌日に ちゃんと届いたのに
急いでほしいモノに限って届かない

結局 注文して4日もして到着
誰のせいでもないけど その間 わたしの焦りとイライラと ストレス
もう苦しくて 苦しくて 泣きたくなるほど
まめが痩せていくのを見るのが辛い

スペシフィックが届くまで 高栄養食のメルミルで繋いでいたけど
これは ゆるくて 食べさせ難い
でも メルミルに助けられたのかも
しかしメルミルよりスペシフィックの方が高カロリーだし 何より食べさせやすい
今は毎日 数回に分けてスペフェシックを強制給餌しています
1日一個が限界かな
それでも食べないよりは 食べさせた方がいい

在庫を切らす前に また注文しておかないと

そんなわけでスペフェシックのフードが届くまで 本当に辛かった
そんな時ブログを書くとネガティブな言葉ばかり発してしまうので我慢
溜息ばかりが出ていた
これもネガティブな音霊
これではいけない!
どうしたら前向きに頑張れるか
しかも毎日の天気の悪さで気持ちも落ち込み どうなることかと思いました


+ + +

どんどん痩せて 歩く姿も弱々しく 表情も疲れたようで
夜 7時頃トイレの後 外で水が飲みたいというので リード無しで庭に出してあげたら・・・
逃げられた~~~!
その時の逃げ足の速さと 表情
ちょっと!今までの辛そうな表情は何だったの
あの弱々しい歩き方で リードも重そうだったから そのまま出してあげたのに
まさか逃げるとは!

懐中電灯で照らして探しても 呼んだって出て来るわけがない
あまり寒くなかったのが幸い
このまま帰って来なかったら 強制給餌が嫌だったんだろう
それはもう まめの決める事だから
帰って来たら それでまた お世話するし

さぁ どうなるのか

1時間ほどして帰って来ました♪
裏にいたので近付くと 逃げなかったので抱き上げて家に入れました
そっか。強制給餌OKなんだね
そう解釈♪

これからは強制給餌 ではなく 愛情給餌 と呼ぼう

ひとくち ひとくち 愛情込めて食べさせます

でも。あの時 外に出てまめ も ちょっと気分転換になったかもね
あんな元気があったんだ~!と
わたしとしても 気持ちが前向きになれたみたい


+ + +


スーパーで 大人買い

スペシフィック FKW

マネケンのベルギーワッフル 大好き
しばらく店頭で見かけなかったけど 先日 見付けて 箱買い
他にも プレーンとイチゴがあったけど メープルとココアが好きかな
オーブントースターでチンして カフェオレと一緒に♪
でも 今 コーヒー淹れてる余裕もない

1個 98円(税別)で 10%引きの日に買ったから安く買えて嬉しい

昔 銀座にマネケンの路面店が出来た時 並んで買ったな~♪
冬の夜 和光の時計を見ながら並んだっけ
夜の銀座はキレイだね☆
今もあの場所にマネケンはあるのかな?

ワッフル スコーン マフィン 大好きだぁ💛









同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)

台風が来ました
台風が来ました(2019-10-14 14:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。