てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 天高く まめ肥ゆる秋?

2018年11月22日

天高く まめ肥ゆる秋?

天高く まめ肥ゆる秋?

大きな お尻
まあるい お尻
食欲の無かった夏に比べ こんなに肥えてくれたのは嬉しくもあり 悩みでもあり
これ以上 太らないよう 食事に気を付けているのではありますが
アゾディルのお陰で 食欲旺盛
餌を催促するなんて可愛いモノではなく 盗み食いが止まりません
昨晩は とうとう生ゴミをあさってしまいました
その日 鯵をさばいたので臭いが残っていたのかも知れませんが
鯵の生ゴミは 念の為 冷蔵庫に入れておいたので良かったです

その前は 何故か 顆粒のカツオだしを盗まれました
今まで こんな事って無かったのに
余程 お腹が空いたんでしょうね

現在 キャットフードはカロリーの低い キドニーキープを与え 食べる量を増やしてあげています
なのに・・・まだ食べ足りないようで
今度はアゾディルの回数を ちょっとだけ減らしてみようかと思っています

天高く まめ肥ゆる秋?キドニーキープ


まめの食欲が戻ると わたしの食欲も戻り
夏に40kgを切った体重も順調に増え まめと同じように肥え始めています(;'∀')
ま。わたしは もう少し増えても良いのですが まめはこれ以上 増えたら困ります

腎不全で食欲の無い 体重の軽すぎる猫さんを見ると
アゾディル飲ませたら 食べるようになるのに。。と、思ってしまいます
飼い主さん 強制給餌しなくても 自力で食べられるようになるのになー。。って
とはいえ これは飼い主さんの判断もあるし 同じ腎不全でも症状に違いもあって
簡単に言えることではないので

天高く まめ肥ゆる秋?

食欲が無く やせ細っていくのも辛いけど
食べたいのに 食べさせてあげられないのも辛いですね
でも、やっぱり あの時の「食べられない」苦しみより 今の食欲旺盛の方が まだ楽ですね

天高く まめ肥ゆる秋?


活性炭入りのキャットフードを頂いたのですが これを食べると まめは便秘になるみたい
なので中止しました
喜んで食べてくれるけど ラプロスも飲んでるし 投薬の時間とか難しいので
よその猫さん(10歳以上)に食べてもらってます☆
カロリーも低くて 良かったのに残念






同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。