てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 体重のこと › 腹ペコ

2018年11月25日

腹ペコ

腹ペコ

ゴハンまだ?

腹ペコ

早くしてくださーい
と、待ちくたびれた まめ


今日 寝転がってた まめ を見て「あれ?何だか痩せた?」
と、思い気になってて
抱っこしてみると やっぱり なんだか軽くなってる?
やだー!気になる~ 怖~い!
夕方 タイミングよく体重計に乗ってみると7kg弱?
やだー!減ってる↷ガ-ン
前回 測った時は7.2~7.4kgってとこだったかな
体重が増えるのは 気分も⤴ けど 減ってると ちょっと落ち込む↷

やはり腎不全で体重が減ると また嫌なことが頭を過るわけで
でも もしかしたら ちょっと減量がきつかったかな
盗み食いが激しかったから それだけ お腹が減ってたってことだし
今月の中旬頃からは カロリーの高いフードは ほとんど食べさせていない

健康的に体重が減るのはいい事だけど 無理なダイエットで栄養失調になったら大変
そうはいっても わたしも どれだけ食べさて良いものか よく分かりません
キドニーキープは まめの場合 目安としては80g与えるが適量らしい
でも今のまめには80gは多いんじゃないか?と
とりあえず60gを目安に あげてみようかな
で、カロリーの高いフードも開封してあるから それも少しずつあげるとして
あー。ホント難しいです
1番カロリーの高いアニモンダが100gあたり445kcalで
今あげてるキドニーキープは360kcal
85kcal も違うんですね 85kcalの差は大きい!!
今までアニモンダも じゃんじゃん食べさていたからね~

体重が7kgに減っても太ってるのかも知れないけど まめは身長もあるし。。
それに あまり痩せて骨が出てると悲しくなるもんね

今まで ホントお腹が減ってしょうがなかったらしく いつも餌を催促してる状態で
なので具合が悪くて体重が減ったわけでは無いと思うんだけど
今はカロリーの低いフード中心にあげてるので
もう少し増量してあげようと思ってたとこでしたハート

飼い主も 日々 勉強ですね

あ。
ユニクロ感謝祭 ネットで 1万円以上 買うと 抽選でもらえるやつ
初めてもらいました
腹ペコ

今まで ずいぶん買ったけど こういうの入ってたの初めて!
ここ数年は どうせ1万円以上買っても当たらないんだから
と思って1万円以下しか買わなくなってた
しかも 黒がもらえて嬉しいよチョキ


さ。寝よう眠る


同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。