てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 今年の漢字

2018年12月12日

今年の漢字

今年も そんな時期
我が家では・・・まめ に とっても わたしにとっても今年の漢字は「食」という字に決定
食べる事が こんなに大変なことだと痛感した1年でした

今年の漢字

年末年始 ショップがお休みになるので早めに注文しました
まめ の好物 アニモンダのドライ
そして今回 初めて注文してみた フォルツァ 
まめ は ウエットあまり食べないのでドライのみ
この頃ハッピーキャットは ちょっとだけ飽きてきたかな?

この前 便秘になるから あげない事にした活性炭入りのフード 再びあげてみたら
便秘 大丈夫そうなので 毎日10gあげてみることに
なかなか素材に拘っているようなので?安心できるフードのような気がして
今年の漢字

猫もヒトも安全なモノを食べるようにしたい
わたしはパンが大好きなんだけど 輸入小麦は農薬がすごいから食べない方がいいらしい
パンに限らず 麺類にもお菓子にも 色んな物に小麦粉が使用されて何を食べたら良いのか

この夏 まめの食欲低下で わたしも食欲が無く
何を食べても美味しくないダウン
何を食べても味がしないダウン
そして何より お腹が空かない
自分自身の体重も減っていき どうなることかと思ってました

まめの食欲が戻ると わたしも食べられるようになったけど
今年は歯の治療も続いて 本当に食べることに苦労した1年でした
秋になって食べた 秋刀魚の塩焼きの 美味しかったこと!

ずっと噛むのが辛くて 噛まずに飲み込んでいました
左右 両方の歯が悪くて絶体絶命! 前歯だけで噛んでた時期も
私の中でカレーライスは飲み物 シチューも飲み物
毎日のようにカレーとシチューのローテーション 
パンはフレンチトーストにして柔らかく

今現在も完治したわけでは無いので気を付けながら食べています

これからは少しぐらい値段が高くても 安全なモノを選んで食べるようにしたいです
もちろんキャットフードもね☆

毎日 雨
今日も雨傘
寒いし 天気が悪いと まめは コタツの中か布団の中
お薬飲ませるのも大変になりますが
寝てばかりだと具合が悪いのかと心配になります
でも。夜に外に出たがったり そういう時は寝てて欲しいですね

コノヤロー!(笑)
今年の漢字食事もお布団の中に配達します
今年の漢字

コノヤロー!大変だけど可愛いんです♪

食べる事は生きる事 生きる事は食べる事

ちゃんと食べさせてるので もう盗み食いはしてませんベー





同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。