てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › まめの好きなヤツ♪

2019年04月20日

まめの好きなヤツ♪

まめの好きなヤツ♪

現在 まめが1番好きなのがベッツセレクションのフードです
これを買うために いつもと違うショップで購入しました
活性炭入りのフードなので考えてしまいましたが 調子は悪くないようなので食べさせています

それとヒルズのフードも好物です
カロリーが高いので 沢山はあげません
カントリーロード(キドニー)も大好きなようです
ちょっと値段は高いけどカロリーが低いので オヤツ感覚で食べさせています

この3つを購入するために商品が揃ってるショップ探すのも大変でした
送料はかかったけど ベッツもヒルズも 割りと安く買えました
そして全てのフードが無添加です(たぶん)
キャットフードとはいえ 着色料などが入ってないフードを選んでいます
やはり安全なモノを食べさせたいですから。。

ロイヤルカナンは酸化防止剤にBHAが入っているので買わないことにしています
こういうの あまり気にしないで食べさせてる方もいるみたいだけど
わたしも少し前まで知らなかった。。
でも発がん性物質だと知ってしまったからには食べさせるわけにはいきません

猫もそうだけど わたし自身も食生活に気を付けるようになりました
添加物はもちろんですが 食事の時 炭水化物は後にして 先に豆腐や野菜を食べるようにして
血糖値が急に上がらないようにしています
ご飯やパンは血糖値を上げるから控えた方がいいのかな
でも ご飯もパンも食べたい!!
だから せめて食べる順番を気を付けてみようかと
効果出てるかな?
血糖値測ってないから分からないけど

油もオリーブ油か米油を買うようになりました
海藻類も千葉とか岩手産のモノ買っているけど 放射性物質 怖いから
沖縄の「もずく」最近 よく買って食べています
魚類も放射線量 測っているのかも知れないけど 国は信用出来ないからな~

元々 肉類は食べないので その点はストレスないけど 肉類も本当は食べない方がイイらしい
動物が大好き♪という人が 牛さんや豚さんを食べるのが わたしには・・・ ・・・ ・・・ ですが
乳製品も あまり摂らない方がいいみたい
だけど大好きなトーストに必要な牛乳とバターだけは止めらないな
これからはホームベーカリーで 家でパンを作ろうかな
市販のパンにはマーガリンが入ってるからね
小麦粉も国産に拘って ご飯も入れてみたり♪
なんて ホームベーカリーの購入も考えています

長生きしようと思っているわけではなく
出来るだけ病気にならないように気を付けたいので
とにかく 売ってる物が添加物だらけで 今まで こんなに食べてたのかと思うとゾッとする
野菜も農薬いっぱい使ってますからね

二人に一人は癌になる という時代 だと言うけど
じゃあ どうしてそんなに増えたのか?
キケンな食品を食べているから。。というのも大きいでしょうね
定期健診も大切だけど どうして もっと予防について取り上げてくれないんだろう
健康番組を見てると ただ恐怖心を煽っているように思えて 見てると病気になりそう
(;´Д`)

まめの好きなヤツ♪

まめたん には元気で長生きして欲しいです





同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。