てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › お薬・サプリメント › 最近の購入品

2019年07月25日

最近の購入品

食べないね~
療法食を全く食べなくなってしまい強制給餌の日々

毎日 強制給餌して お薬、サプリを飲ませて点滴をしてる飼い主さん
エライ!!
今まで そういうブログを見てて大変だとは思っても
いざ自分がやってみて こんなに大変なものかと
しかも仕事をしながら子育てをしてるお母さんも!!
すごいですね

わたしも去年の今頃も 本当に大変だったけど
今年もまた こんなに大変な思いをするとは
一日4回のお薬を飲ませるだけでも忙しかったのに
更に忙しく 考え事もしてるので睡眠不足で体重も増えず


今日は 朝 まめの顔を見ると具合が悪そうだったので気になってたら
排便と共に カポカポし始めて 吐いてしまった
お水を飲ませたら ごくごく飲んで ・・・全部吐いてしまった

昨日24日は 餌を食べない割りに元気で みんなが寝静まってる間に
窓を開けたり 網戸を開けたり テーブルの上に乗った形跡があって
食べ物を物色してたのかな?脱走しようとしたのかな?
というぐらい元気でした
(ちなみに この日は排便なし)

前日の23日も朝 吐いて その時も排便時だったような?
せっかく自力でドライフード10g食べてあったのに吐いてしまったのね
嘔吐と排便は関係あるのかな

なぜ吐いてしまうんだろう?
腎不全特有の嘔吐か?
それとも強制給餌で胃が荒れてしまったのか?
とにかく今朝 病院へ行って 胃薬を頂いてきました
胃腸の粘膜を保護するお薬って言ってたかな

そして前日にネットで リンを吸収するレンジアレンとネフガードを注文してあったので
それが今日 届いて 胃薬を飲ませたあと 早速 試してみました
まめの好きな「黒缶」パウチ半分にレンジアレンを混ぜて♪
ガツガツと食べてくれました
その後 ホームセンターに行ったら コンボの腎臓病のオヤツがあったので試しに購入
これ着色料が入ってるので買わなかったんだ
でも こうなったら そんなことは言ってられない
とにかく少しでも腎臓をケアしてくれるフードなら!と。

最近の購入品



とても小さいサイズで ちょっとしか入ってないけど4袋食べてくれました
これで40kcalは稼げます
夜は大好物のシーバにレンジアレンを振りかけて 1/2袋10gを食べてくれました

今日は強制給餌はお休みにします
わたしにも まめにも大きなストレスです
なので普通のフードでもレンジアレンを振りかけて食べてくれた方が気持ちが楽だし
自力で食べた方が 絶対いいと思ったので

もう一種類 腎臓に配慮したフードが売ってたわ
コンボ食べたら買ってみようと思ってたんで 明日 買いに行ってみよう
まめはドライが好きだから 食べてくれるかな

大きいの買ってもすぐ食べなくなって無駄にするから
最近の購入品


これヒルズサイエンスダイエット1~2回食べただけ

最近の購入品


今度は これにしてみます


今、夜11時すぎ 療法食のベッツを6.5g食べてくれたわ
もう療法食 食べてくれないと思ってたよ
胃薬が効いたのかな
それともレンジアレン?
分からないけど なんでもいいから食べて元気になって欲しい


そして人間用には

最近の購入品


スーパーで沖縄の新米が売ってました
初めて見るし 初めて食べる
沖縄のお米って 美味しいイメージなかったけど 美味しかった♪
新米。。かおにぎり
これ食べて体力付けよう!

あとは
スーパーで沖縄のマンゴー2個が箱に入って1,780円ぐらいで売ってた
安い!
別のスーパーでは沖縄のスナックパインが298円だったかな
でも。我慢したよ~
今年は毎年楽しみにしてた銚子メロンも食べられず
まめの治療費やフードにお金かかるから我慢です
なのに。。セールで洋服買わなきゃ良かったガ-ン
これが1番の失敗







同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。