てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › ドライフード止めました

2019年08月13日

ドライフード止めました

冷やし中華始めました

ではなく

ドライフード止めました?
なのです

ドライフード止めました


あとは缶詰の 黒缶
今、まめが主に食べているウエットフードです
無一物は 無添加のフード
でも、考えてみれば だったらパウチを買うより 生の魚を買って レンジでチンした方が
完全な無添加じゃないかしら?
冷凍してストックしておけば安上がり
ってことで、これから無一物は買わないかな

現在 ほとんどドライフードは食べなくなりました
置いておいても 食べない
大好きだった シーバデュオも 食べなくなった
食べ物の好みも変わったってことかな


8月12日 夜の12時を回った頃
いつものように朝ごはんの支度をしていると まめがやって来て
試しに 用意した朝の分を出してみると 30gのウエットフードをペロリと平らげました
3時間前に 強制給餌でメルミルをあげたばかりなのに・・・
(その少し前にカツオを茹でてあげたら すごい勢いで食べていた・笑)
まさか食べるとは思わなかった
そして もう一皿を 少し口を付けて お夜食 終了

また朝ごはんの用意

これで朝 食べなかったらどうしよう
でも、一応 60g~のウエットフードを用意して寝る事に

朝 いつもように不安があったけど 何故かいつもより 気持ちが楽だった
戦々恐々という感じがなかった
夜あれだけ食べたから 半分も食べてくれてたら良いかな

そう思って 雨戸を開けてたら 久しぶりに まめが2階にやって来て
あら!今日は まめ元気だわ
もしかして朝ごはん食べてあるかも
餌のとこを見に行くと
おお!完食してあるじゃないですか
夜、あんなに食べたのに 朝もガッツリ食べてある
しかし それ以降 食べなくなることもあるし。。油断はできぬ

でも、なんか今回は 食べてくれそうな気がする

そして今日はトータルで130g以上は食べました
すごい!!
いつもの倍も食べました

それも本日限り にならないで 明日からも ずっと食べて欲しい

今日は ホント いつもと違って 寝る場所も 以前の元気な頃と同じ場所に寝るようになって
玄関の縁の下で寝る事もなく
台所のテーブルの上に乗って寝たり
窓から外を見る時間も増えてるし
元気だったころと行動パターンが同じになってきた

もしかして 本当に元気になってきたかも
快復してきたかも

そうであって欲しい

お薬も サプリも 頑張って飲んだし
強制給餌にも耐えて 頑張ってきました

どれが効果があったか分からないけど
ウエットフードを食べるようになったのも良かったかも
皮下補液も重要だし
今、出来る限りのことをやってます

大地にエネルギーも頂いてます(笑)
元気にな~れ!と撫でながら 呪文を唱えています

がんばります






同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。