てぃーだブログ › まめたんくん › 体重のこと › 日々のこと › 体調診断

2019年08月24日

体調診断

体調診断


体調診断


体調診断

下駄箱の上で寝るようになったら 体調が良いってことなのかな
こないだは下駄箱の上で点滴しましたよ
だって、ずっと ここで寝てるんだもの
やり難かったわ~


体調診断

7月 体調が悪い時は いつも下駄箱の下でした
触られたくないからなんでしょうね

今は毎日 下駄箱の上
最近はテーブルの上に乗る事も多く お腹が減るとテーブルの上らしい

うちの母は よく動物に対して「口が聞けないから・・・」と言うのですが
口が聞けないから こういうところで判断するんだと思うわけで
人は口が聞けるから嘘をつく
動物は正直です
赤ちゃんだって 鳴き声で違うだもの
口が聞けないから。というのは口が聞けなくて可哀相ということなのか
動物は口が聞けなくても、人間の思ってること分かりますよね


+ + +


先日 病院へ薬を買いに行ったら 先生が心配して「どうですか?」と声を掛けてくれました
「お盆あたりから元気になって 食べるようになりました・・・・」
などと話すと
「えー!すごいですね」と。。驚いていました
先生も 復活は無理だと思っていたでしょうから

15日あたりから よく食べるようになって1週間余り
まめを抱き上げると少し重みが出てきたので 勇気を出して体重計に乗ってみると
6.6kgありました
まだまだ細いなーとは思ってたけど 重くはなっていたので
6月28日 病院で計ったときは6.7~8kgぐらい
その時 すでに体重は減って来てたけど その時の体重に近付いてきました
7月は ほとんど食べなかったから 6.2kgぐらいまで落ちていたかも
怖くて計れなかった
たぶん去年の一番落ちた時も 6.0~6.2kgとかだと思う
また頑張って7kgぐらいまで戻そう!
あと0.4kgアップ目標
今度 理想体重 先生に聞いてみようかと。。

外の猫を追いかける元気も出てきたし
じゃれたり 脱走したり 目力も出てきたし
だいぶ元気になってきたと思います
悪くはなっていない!
だいぶ生意気になりました😅
ずっと この調子でお願いしたいね⤴



同じカテゴリー(体重のこと)の記事
キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

少しは増えたかな
少しは増えたかな(2019-11-25 23:56)

食べても太らない?
食べても太らない?(2019-09-14 13:29)

食べてくれな~い
食べてくれな~い(2019-07-12 20:42)

久しぶりの体重測定
久しぶりの体重測定(2019-05-16 23:53)

最近の体重
最近の体重(2019-02-09 14:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。