てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 体重のこと › 食べても太らない?

2019年09月14日

食べても太らない?

食べても太らない?

7月 31日 撮影

まめが たくさん食べるようになって 約1ヶ月
この写真の時は 絶不調の時
(8月15日 突然 食べるようになった)
あの時から 更に食べるようになり
今は1日200g以上の 缶詰&パウチを食べます
食べ始めの頃は パウチ1袋70gを食べれば上出来でした
そしてパウチ2袋ぐらい食べるようになり
今は3袋は食べますね

缶詰は1個 160gなので 最低でも1缶以上が目安かな
ずっと「魚正」がお気に入りだったのが ちょっと飽きてきてるようで
最近は いなば「金のだし」が1番かな
相変わらず「海缶」は安定した食べっぷり
値段が高いので 毎日はあげないからかも
「純缶」も高いから 滅多にあげれません
同じくアイシアの「おさかな生活」が安かったので まとめ買いしました
これも気に入って よく食べてくれます

まめは お腹が減ると テーブルの上に乗って 待っています
元気の証拠
食べてくれて 有難い
今まで食べられなかった分 食べたいだけ 食べさせます♪

それでも 以前のようには もう太らないでしょうね
何故なら 炭水化物を摂らないから。。
今までのドライフードには お米や小麦粉 豆 トウモロコシ等が入っていたから


思えば お肉の苦手なマツコ・デラックスが あれだけ太ってるのは お米を食べて太ってる
と、本人が言ってましたからねぇ
やっぱり そういう事なんですね
今はダイエットにカロリーは関係ないと言います
昔カロリー計算してたのは何だったのでしょう
正しいと思っていたことが 覆される

本当は 缶詰やパウチじゃなくて 肉食にしたいのだけど
まめは肉より魚の方が好きなんじゃないかと
それに肉食にすると 食費が⤴
今の食生活が正しいかどうかは分からないけど とりあえず
今のところ便秘もせず 出るモノも出ているので 今の食生活を続けてみます


+ + + + +

千葉県内は台風の被害が大きかったんですね
ウチは停電も断水も大丈夫でした
停電が解消されるのも2週間も先のところもあるとか
ストレス溜まりますよー
3.11の時より深刻な気がします
乳牛が・・・可哀相で優先的に何か出来ないものでしょうか
動物を飼ってる方で ウチのまめのように自宅で治療が必要な方も大変だろうなと
もちろん人間も病気の人 自宅で介護をしてる方
わたしたちの知らないところで 想像もできない辛い思いをしてる方もいるんだろうな
世の中 便利になりすぎて 少し考えた方が良いかと思います
みんな3.11のこと 忘れてしまってる
月曜日は また大雨になるとか?

早く電気と水道が使えるようになることを祈って🙏
ヒトも動物も。。




同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。