てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › 日々のこと › 元気になってるのかな

2019年09月01日

元気になってるのかな

元気になってるのかな


元気になってるのかな


暑ーい夏
夜はベランダで涼んだり
こういうとこ見ると 元気になってるな~と思うんだけど
まだ不安

雨の日 雷が鳴ってるのに 外に出たがったり
夜中に何度も部屋に入って来て 窓を開けて外に出ようとしたり
全く寝かせてくれない日もありました
元気な証拠?

わたしの方が疲れてしまって ずーっと睡眠不足
昨日まで 毎日 眠くて仕方なかった
今日は よく眠れたようで 昼間も睡魔に襲われることもなかったけど

しかーし 今朝は 置いた餌が ほとんど食べてなくて
また始まったかと😵
ひとつはチャオの腎不全向けのフードだったので 食べないかも?と思ってたけど
母は知らないからショックだったんじゃないかな
いつも完食してあって お皿に何も残ってないのに
今朝は ふたつのお皿 ほとんど減っていない

もう 一皿は 黒缶パウチ
30gほど減っていて40gも残ってた
これは たぶん 黒缶パウチ 飽きてるみたい
黒缶の缶詰も ほとんど食べなくなってるし

で、朝 わたしが起きて来たら まめが来てテーブルの上に乗ったので
何か食べたいんだなーと思って 純缶を出したら 1缶(65g)食べてしまった
ホッとしたけど 黒缶パウチ残すようになって不安だわ

考えてみると ゼリータイプのフードでも 黒っぽいフードより 白っぽいフードを好んでいるような気がするね?
黒缶は黒っぽいけど 「純缶」「「海缶」「魚正」などは白っぽいフード
あ。でもお気に入りの「いつものごちそう」は黒っぽいか、、、
なわけで総合栄養食の方を食べて欲しいんだけどね
とにかく お皿にたっぷり餌が残ってると ドキッとするわけで
また始まっちゃったのかと心臓に悪いです

今度食べなくなったら これ以上もう何も出来ませんよ
しっかり食べるようになって2週間ちょっと まだまだ数値も高めかも知れないけど
6月に検査した時よりは下がってるとは思うけど
ちゃんと血液検査しないと 不安が続きますね
怖い。怖い😖


これを書いた後 まめが嘔吐して 同時に排便
なかなか出ずに吐いたのか?
吐いたのは毛玉だったけど
💩も 特に硬すぎることもなかったけど

出にくかったのかな?
なんかトイレじゃなくて台所のゴミ箱に入って しようとしてた(笑)
まめには申し訳ないけど その様子が可笑しくて 可愛くて
写真でも撮っておけば良かったな


同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。