2019年09月19日

fade-out

9月になって お薬を徐々に減らしていき
ラプロスは14日で終了し
アゾディルも あと数日

今まで飲んでいた薬を止める という言い方をすると 不安になるんですが
なので 止める ではなく 切り替える
治療法を変更してみようと思っています

だから対症療法ではなく 原因療法に切り替える
これは獣医さんに相談せず 自分で決めた事
まめ が 危険な状態の時に 病院へ相談に行っても「厳しい」と言われ
あの時に これ以上 何もしてもらえないんだな。。と思った時
獣医さんは頼りにならない 自分で何とかするしかない と
あの時 獣医さんの言う通りにしてたら 何もしてあげられず死んでただろうし
そう思うと 今まで飲んでた薬って・・・何だったんだろう?って

薬の事 獣医さんに相談したら もしかしたら 薬は続けた方がイイ と言われるような気がするし
だったら自分の判断で決めよう!と

今まで飲んでた薬を止めたら どうなるのか? 怖いですよ
不安だし それが正しいかどうか分からない
習慣になってしまってたから止めるのが怖いのかも
でも、なんかラプロスもアゾディルも これ以上 飲んでも 変わらないんじゃないかと
獣医さんには「アゾディルを飲んでダメなら・・・厳しい」と言われましたが
厳しいとは 手の施しようが無い という事なんだろな
もう無理ですよ!ってこと
だけど今回 改善したのはアゾディルを飲んだからではないし
もうアゾディルは必要無いと思っていいんじゃないかと

今まで飲んでた薬にプラスする方法を取る人もいると思うけど
わたしは引き算で。。


ジウィピークのHPでも 須崎先生のHPでも 腎不全の猫には
ラプロス フォルテコール セミントラを使用する なんて文字は全く出てませんね
ドライフードを止めることで 症状が改善すると!
やっぱり まめはドライフードを止めた事が大きいと思うんですね
今は 以前より おしっこの回数が増えて 1日に10回もすることがあります
以前は1日に5~6回ぐらい
便秘もすることなく 先日は 立派な1本糞💩が出てました👏
捨てるのが勿体ないぐらいのモノでした💯

ラプロスとアゾディル1ヶ月分のお薬代は ものすごく高かった
それプラス 皮下補液とリン吸着剤
そしてドライフードと違ってウエットフードになったら食費がすごくかかります
足し算してたら破産します
だったら 今までの薬代でジウィピークのフード食べさせるとか
そういう風にしたい
お金のことだけでなく やる事多くなって 疲れるだけ
今 お薬 フェードアウトするようになって 少し楽になりました
頭の中も 体力面 精神面でも
週3回の皮下補液は ちょっと大変だけど まぁこれは頑張って続けます
お薬より 皮下補液 止める方が 今は怖い

fade-out


点滴は続けるから覚悟してね♪
歯磨きもしようね~


memo
【ドライキャットフード3つのマイナス要因】
1 タンパク質のタイプ - 動物性タンパク質ではなく植物性タンパク質が高すぎる
2  炭水化物の量が多すぎる
3 水分量が少なすぎる


肉ベースの食事 を与えると、穀類ベースの食事より排尿が増えることがありますが、正常で健康なレベルです。






同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。