てぃーだブログ › まめたんくん › キャットフード › お薬・サプリメント › 乳酸菌 始めました

2019年09月28日

乳酸菌 始めました

3日前から再度 飲み始めた 乳酸菌のJIN
腎臓病の猫さんが よく飲んでるやつですね
JIN


この夏 一番 便秘が酷い時に お試し用に買ってみたけど
2週間分なので効果があったかどうかは分かりませんが
フードに混ぜたら よく溶けて 食べてくれたので しばらく続けてみることに

で、便秘に効果があるのか 分からないけど 腸内環境を整えるためにも
3ヵ月試してみようかと思っています

そんな中 やっと出たのに また出ない⚠
丸2日出てないので 今日もラキサトーンを与えてみました
2日連続 ラキサトーン
出ないと困りますね~🆘
今の所 変わった様子もなく元気だけど
あまり出ないと食欲も落ちて 元気もなくなるから
今回は早目に対処したんだけど

乳酸菌 始めました

今 まめが一番 お気に入りの 金のだしカップ
まめはスープが好きなんっすよね
昔から・・・
やっぱり水分を欲していたのかな

そう。この金のだしカップに 乳酸菌JINを溶かして与えています
大好きなので 完食してくれます (今のとこ)
スープだけ飲んで 身を残すこともあるけど 食べさせます

「魚正」が好物だったり 「いつものごちそう」は安定した食べっぷりだけど
「黒缶」は すっかり食べなくなったし
その時々で 変わるんで 「金のだしカップ」に飽きる時も来るのかな
スーパーで安かったので まとめ買いしてきたけど 1個が高いからねぇ
78円だったかな
まとめ買いすると 食べなくなる。。という 猫あるある?

乳酸菌も高いよね
わたしが飲んでる DHCの乳酸菌より ずっと高いです😵

わたしも まめも 快腸で快調になりますように 🙏 オネガイ


同じカテゴリー(キャットフード)の記事
腎不全の療法食
腎不全の療法食(2020-03-10 16:27)

キドナを追加
キドナを追加(2019-12-09 00:31)

ゴハン事情
ゴハン事情(2019-11-17 23:10)

スペシフィック FKW
スペシフィック FKW(2019-11-02 18:56)

10月22日の記事
10月22日の記事(2019-10-22 11:57)

心配は尽きません
心配は尽きません(2019-10-19 13:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。