てぃーだブログ › まめたんくん › ヒトリゴト › ゴーヤーday

2021年05月08日

ゴーヤーday

ゴーヤーday


今日は5月8日

これ撮った時のことも覚えています
嫌な顔してた
やりたくなさそうだった(笑)
迷惑そうだった アハハ(^_^;)


今年もゴーヤーの苗を植えました
今年は4月の下旬に植えました
他にトマトとカボチャも植えてみた
うまく育つかな?とりあえず どんどん大きくなっています
去年の収穫はゴーヤー小さくて数も少なくて
だから今年は別の店の苗を購入
あとは茄子もやってみようかな

そのうち本当に食糧難がくるっていいますからね
日本の食料自給率は30%ちょっと
気候変動で野菜も魚も獲れなくなったら30%どころじゃないですよね
フードロスのカルマだそうです


ワクチンもねぇ
どうしてワクチンばかりに頼るんだろう
インフルエンザワクチンのように考えてる人の多い事
インドのウイルスはワクチンが効かないということですよ
それでも みなさん打つって言ってます
どんどん変異して そのたびにワクチンを打つようになるでしょう
どうしてワクチンを打て!打て!というのかと思ってたら
買っちゃったから 余ったら困るんですね
そういう理由でした
あとは欧米人と同じ量を小柄な日本人に打つのも怖いな~って
それから
何故 日本はワクチンが遅いか って ワクチン開発の時にお金を出してないからだそうです
ファイザー製薬 すごい儲かってウハウハですね 2兆円超え
色んな裏事情があって それでもワクチンを打てば安心だという人が多いから
ごめんなさい
わたし みんな ほんと ばかだとおもいます


今テレビに出てるオリンピックのメダリストは開催に賛成の人たちばかり
オリンピック開催反対のメダリストはテレビに出ない(出られない?)
ワクチン接種も テレビに出ているのは接種を勧める医師ばかりで
ワクチン懐疑的な医師たちはテレビには出ないんですね
どちらの意見も聞いて冷静に判断したいのに。。

でも、ま 難しいですよね
自分で決めることとはいえ 何が正しいのか 間違っているのか 分からない
未知のウイルス 未知のワクチン
人体実験みたいなもんです
わたしは とりあえず 食べ物とかサプリで免疫力を付けようと思います

ウイルスといえば 昨晩 急にPC画面にウイルスに感染しています
とか ウザイのが次々に出て来て
あ~。これ偽物のやつだ!フィッシング詐欺
それ消すのに大変でしたよ
いろんなウイルスあるからきをつけなきゃね
撃退しました(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ





同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
パーマヘア
パーマヘア(2022-09-20 00:42)

どうにもとまらない
どうにもとまらない(2022-09-19 00:32)

賞味期限
賞味期限(2022-06-01 00:19)

Slide Mirror
Slide Mirror(2022-05-26 01:07)

5月8日の記事
5月8日の記事(2022-05-08 09:33)

4月25日の記事
4月25日の記事(2022-04-25 01:14)


Posted by churauta at 00:49│Comments(0)ヒトリゴト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。